海とリチャードと奏+居候ムックのドキドキ日記

虹の橋に行ったリチャとmix海・二代目BorderCollie奏・娘宅から養子に来たCorgiムックの日記

こんな時も

2007-10-17 19:55:11 | Weblog
私達、人が誰もいないと
こんな風になかよし♪
ひっついて寝てます。
この、二人実は仲良しで、
私達のことを、いつも話しているのではないかと…。
娘と
「お昼、リチャは海にケージを開けてもらって、夕方私達が戻る頃又、入って、海に閉めてもらっている…」
っと話して、海はけっこう、お利口わんこです。
叱られることはよーく知ってるし、
朝の散歩がリチャの次の2番目ってことも、
すぐ、納得して、待ってます。
器用に、なんとか、なんでも、やっちゃうとこがあるのです。
「この、ケージのカギってリチャと二人中と外の二人が協力すれば…。できるよね」
この、妄想はふくらんで、二人が昼間、仲良くして、遊んだり、お昼寝したりしている、図が、ぼわ~んと浮かぶのです。
ウヒヒですよね。
ところで、今日は夕方ドッグラン行きました。
リチャはバーニズマウンテンの子がちょっと苦手みたい。吠えられたからね。
リチャは、争わない!これは、訓練で?自分は逃げて、遠くで遊ぶ。
この前は、1人、遠くにいて、私ってやっぱり頼りにされてない…と
寂しかったけど、今日は私の横で座っていたから、
ちょっと、うれしかった。
海は、リチャが苦手な子に、首のとこに飛び上がって、吠えて、ガーって
やった。
海は結構、危ない!
相手はよろつきもしないけど、やっちゃう時があって、
ひゃってする。
リチャの事はまだまだ、わからない事がいっぱいだわ。
海の気持ちがわかるほど、リチャの気持ちがわかってやれるのは、
まぁ、まだまだね。
まだ、1か月と1週間しかたってないものね。
あ~。しかし、寒くなった。
大山も5時30分には、夕日が綺麗だったわ。
森の国のドッグラン。
今年は12月1日から20日くらいまでがお休みらしい。
毎年、このころ、メンテナンス・研修らしいわ。
お正月もやっているから、今年は雪の中2ワンと遊べるかしら。
もう、ナナカマドも赤くなってきたし、大山の綺麗な秋も
最盛期ね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラン)
2007-10-17 23:30:29
秋らしく模様替えですね。

仲良し海リチャコンビの寝姿は、ほのぼの~
こんなん見たら日ごろの疲れなんてどこへ・・・だね。楽しい空想もひょっとしたら現実かもって思えるくらいふたりは仲良しなんだね。
リチャ君が来てくれてよかったね。楽しさが2倍3倍ってふくらんでいってるのがよくわかるよ。
返信する
 (海リチャママ)
2007-10-18 09:30:49
ランさん♪ありがとう☆ リチャードが来てくれてから、毎日がそれまで以上にワンコの毎日です☆モーニングもランチも行かない私に友達も呆れてます。
返信する
Unknown (ぷりん)
2007-10-18 19:37:05
秋の大山、行ってみたいなぁ~
もうずいぶん寒くなったでしょうね

海ちゃんとリチャくん、仲良くお留守番できて偉い
すぐに仲良くなれるなんて2ワンともおりこうさんだわぁ

海ちゃんもこの冬からは1人で淋しく留守番じゃなくて2人で温めあってお留守番できるね

仲間っていいね
返信する
Unknown (海リチャママ)
2007-10-18 22:57:24
ぷりんさん、
大山は紅葉はまだですが、涼しくなって、ナナカマドの実が赤くなっています。もう、秋です。
返信する

コメントを投稿