箱根 スローライフ

箱根移住 のんびり暮らす

しいたけの種

2018-12-06 18:22:23 | 日記


しいたけ栽培を始めようとホームセンターでしいたけの種を買ってきました!!

薪に使う木がいっぱいあるので種だけを買ってきて、この種を木に穴をあけてひたすら打ち込んでいくのですが

説明書を読んだらいろいろとめんどくさそうで、しいたけができるまでに2シーズンほど放置しないといけないとのこと…


水曜日は天気予報とは違い良い天気だったのでひとまずしいたけは後回しにしちゃおうかな…(笑)



ということで毎週いってますが結局、晴れっちゃったので今週の休みも釣りに…♪

今回は夕まづめを狙って短時間でサックと行ってきました!



作戦が功を奏し?たのか、短時間で狙いのカサゴちゃん4匹ゲットしました♪



↑これが



↑こうで



↑こうなりました (笑)



最近、釣りばっかりのブログになってしまっておりますが、

もう少しいろいろ箱根の情報も織り交ぜてブログ更新していければと思います♪






おいしいコーヒー豆 スペシャルティコーヒー コーヒー豆専門店自家焙煎 小田原 箱根



貸ギャラリー アートスペース 小田原 そらのあいだ



箱根 タイ古式マッサージ 古民家サロン どんぐり リラクゼーション



最新の画像もっと見る

コメントを投稿