クーラーの修理の件で不動産を通してオーナーに連絡してもらったところ
オーナーの代理人が全て手続きしてくれる、との返事。
よかった~と思っていたら、その翌日
「オーナーとクーラーのメーカーでどっちが修理代を払うかモメているので、修理までにちょっと時間がかかります」
という電話がきた。
オーナー曰く、新築アパートの新品クーラーなのだから、メーカーの保障範囲内だろ!ということだ。
モメるのは予想してたし、まあ来週あたり連絡が来るだろうと思っていたのですが…
土曜日の朝。
突然、「ドンドンドン!ドンドンドン!」とドアを叩く音で起こされた。
ドアを開けると、そこにいたのは前回と違う修理屋。しかも2人。
1人だけが家の中に入ると(もう1人はどうやら外の廊下で待機。何故?)
いきなりクーラーをつけようとした。
「ちょっと待って! この前来た修理屋さんに絶対クーラーつけないでって言われたんですけど。中の電子パネルの部品が焦げてるからって。」
前の修理屋が書き残した「電子パネルの交換が必要」というメモを見せると
クーラーの中をちょっと調べ、どこかに電話し始めた。
その後、「○×※□☆(←理解不能)なので、しばらく待っててください」と言うと外に出て行った。
電子パネルを持って来させるんだろうか? と思っていると
しばらくして、また
「ドンドンドン!ドンドンドン!」とドアを叩く音。
ドアを開けるとさっきの修理屋。
しかも、4人に増えてる!
4人のうち2人だけが家の中に入ると(残りの2人はまたもや外の廊下で待機。分からん!)
新しく来たほうの人がクーラー内部の写真を撮り始めた。
メーカーの保障関係で写真撮ってるんだろう、と思いながら修理が終わるのを待っていると
修理屋が早々と帰り支度をし、
「今日は修理できないので、また来ます。来る前に電話します。」
と言い残して、4人でぞろぞろと帰って行った・・・。
ちなみに、こういうのは珍しくもなんともありません。経験上、日常茶飯事です。
オーナーの代理人が全て手続きしてくれる、との返事。
よかった~と思っていたら、その翌日
「オーナーとクーラーのメーカーでどっちが修理代を払うかモメているので、修理までにちょっと時間がかかります」
という電話がきた。
オーナー曰く、新築アパートの新品クーラーなのだから、メーカーの保障範囲内だろ!ということだ。
モメるのは予想してたし、まあ来週あたり連絡が来るだろうと思っていたのですが…
土曜日の朝。
突然、「ドンドンドン!ドンドンドン!」とドアを叩く音で起こされた。
ドアを開けると、そこにいたのは前回と違う修理屋。しかも2人。
1人だけが家の中に入ると(もう1人はどうやら外の廊下で待機。何故?)
いきなりクーラーをつけようとした。
「ちょっと待って! この前来た修理屋さんに絶対クーラーつけないでって言われたんですけど。中の電子パネルの部品が焦げてるからって。」
前の修理屋が書き残した「電子パネルの交換が必要」というメモを見せると
クーラーの中をちょっと調べ、どこかに電話し始めた。
その後、「○×※□☆(←理解不能)なので、しばらく待っててください」と言うと外に出て行った。
電子パネルを持って来させるんだろうか? と思っていると
しばらくして、また
「ドンドンドン!ドンドンドン!」とドアを叩く音。
ドアを開けるとさっきの修理屋。
しかも、4人に増えてる!
4人のうち2人だけが家の中に入ると(残りの2人はまたもや外の廊下で待機。分からん!)
新しく来たほうの人がクーラー内部の写真を撮り始めた。
メーカーの保障関係で写真撮ってるんだろう、と思いながら修理が終わるのを待っていると
修理屋が早々と帰り支度をし、
「今日は修理できないので、また来ます。来る前に電話します。」
と言い残して、4人でぞろぞろと帰って行った・・・。
ちなみに、こういうのは珍しくもなんともありません。経験上、日常茶飯事です。