針と糸

雑記

一昨日の夜、何気なく水槽をみたら

金魚のフェルナンドが底に沈んでるー

!!死んだかと病気か!!と慌てたのですが

急激な水温の低下でどうやら冬眠状態になったようです

(仰向けじゃなかったしエラ呼吸はちゃんとしていて

 餌を揚げたら浮上もできたので)

底にいるミナミヌマエビも老金魚が沈んでいるのをどう思っていたのか。oO

何かあるたび飼い主ひやっとします:汗

と・・・

黒い老金魚の水槽の写真を撮ってたら、フェードインしてきた黒い老犬

最近は飼い主が、一番気道が良い状態になるあご枕の高さを調整して

あれ以来、無呼吸状態や倒れる事はまったくなくなりました

一時のピンチをとりあえず脱した老犬です

2021年2月ぶん太突然倒れる / 原因は何なのか・・・ / 改善と対策

ちなみに、

小さなサイズのクレートには全く入らなくなりました

狭くて無理だわって顔され完全拒否です:苦笑

室内使用で傷もない綺麗なクレートなので

洗って消毒したら、保護団体に寄付できるかなと。oO

一度聞いてみてありなら送ろうと思います

 

飼い主が、DIYしたカーペットもそろそろ1年使用となりますが

色のチョイスが功を奏して

吐き戻したりして汚されても馴染んじゃうので

飼い主ノーストレスです( パンチカーペット

今度同じアングルで撮ってみようか

飼い主が気にならないだけで、写真撮ったらすごい汚くなってるかも:笑

見た目はともかく人間も冬、あったかくて快適

 

日向ぼっこはじめました。。。冬の風物詩

黒毛の犬は、日光を良く吸収

すぐ焼けて熱々です

暑くなると自分でムクッと起きて

日影に移動していきます

下写真は、半分眠りの世界:半分現世な状態

人間用の毛布という毛布が気づくと愛犬ぶん太用になってしまい

今年は1枚人間用の毛布を買う予定

 

勝手気まま独りよがりなblogですが

フォローなど、コメント欄は使用してないのでこの場で感謝です

特に気負わず気楽に、ああこんな人もいたねと

暇つぶしに来てくれたらと思います

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事