針と糸

雑記

 

2023年の手帳は、キャン★ドゥで

マンスリーと週間のバーチカルがあれば

あまりこだわりはないので何でも良し

 

  かさばらないサイズで

手持ちのポーチに納まったのは尚良しです

 

煮え切らない世の中で2年以上やってるコロナ

もういい加減、未知の病と言うのも苦しいし

逼迫や混乱の言い訳も、さすがにもう無しでしょう

ワクチンに関しても、

打った人の体の中で何が起こっているのか?効果はあるのか?

良い事悪いこと全て総括はしないと

それなしにダラダラとワクチンを推進して

マスクを外すの外さないの話も、滑稽

そもそも

誰かに外す外さないの指示を待つものでも、従うものでもないような。。。

マスクなんて眼鏡かけるかけないくらい、するもしないも日常だったはず

眼鏡だって伊達眼鏡もあるわけで、それを咎める人はいないはず。。。

仮に、もし国がマスク外しましょうと言ったらば

今度はマスクしてる人がおかしい人となるのだろうか:苦笑

疑問や不満、違和感に蓋をして

それ以上考えないようにする、なかった事かのようにふるまう事こそ

思考停止以外の何ものでもないのだけれど

孤立を恐れてみな流れに掉さしている結果の今

みんなが同じってとってもやっかいなメンタリティ。。。

薄いつながりに見合わない強いしがらみ

 

 

いつものドックフードがものすごく値上がりして

どうせならとちょっと冒険して、違うのを買ってみた

体に合わないとか食べないとかあるかもしれないので

今回は1.5kgで(■ナチュラルハーベストシニアサポート)

初サーモン(チキンしか今まで買ったことない)

どうでしょう♪

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事