針と糸

雑記

AW→SS

 

ダウンコートがまだ置かれた状態

さすがにそろそろダウンコートは片づけないと・・・

と思ってはいてもまだまったく手付かず

見て見ぬふりをしていた結果

只今洋服の部屋は、未開の地ジャングルかなにかです:苦笑

家にいて暇だから片付ける人は、偉いと思います

私は暇でも片づけてない・・・

とりあえず

主にぶん太の散歩で被るキャップから衣替え

向かって左が、秋冬のwoolやスエード素材

右が、コットンツイル素材なので

秋冬物は箱にしまいました

saleで¥500位でライトベージュを最近1つ買い足し

通年被れるコットンツイルのnewhattanのローキャップ

khakiと微妙な色の違いだけど

洗ったら夏頃にはオフホワイトっぽくなるのを期待

ちなみにわが愛犬

玄関で私がキャップを被りだすと散歩だとわかるので

散歩に行く気がある日は、

トイレに走って行ってトイレをすましてやる気満々で玄関に戻ってきます

が、散歩イヤイヤな日は、

玄関から一番遠い部屋に走っていってお座りを決め込むか

ホントに嫌な日は、ハウスして出てきません

昔から気分屋ではあるけど、

老犬になって気分屋がパワーアップ

 

ちょっと怪しげだなぁと思っていた事務所?の所に

人だかり(主に老人)ができていたので何かな~と

思って通ったらマスク売ってました

後日、ご近所の犬友スジからの情報だと

その事務所は輸入雑貨の会社だそうで50枚¥4000だったそうです

はじめてどんな会社なのか知りました。。。

普通にマスクを見かけるようになってきた感あるので

そういう商売の人達は、そろそろ売りぬきたい感じなんでしょうか?

 

私はというと

花粉症と定期的な極度の貧血で免疫下がるので

風邪をもらいやすい時期など、マスクは通年日常使い

箱買いで100枚¥600位の使い捨てマスクを愛用してるので

今出回ってる5枚入りのマスクでさえ、高く感じてしまう

当分、今までのは買えなそうなので

みんなのマスク熱が落ち着いた頃

マスクの材料も普通に安いのが買えるだろうし

そろ~っと手作りマスクを作って使ってみてもいいかなと企み中

 

そろそろ夏日もちらほら

衣替えやる気スイッチ、無理やりにでも押さねば。。。

khaki&putty

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事