針と糸

おいしいもの

AndMERCIの苺パフェ

 

最近はAndMERCIさんか辻口さんかのテイクアウトが多かった

結局またコロナにかかる人がちらほら出てきて

休みが出勤、2連休が1日休みになるような1か月

そうなってくると、テイクアウト率も高くなるもんで:泣笑

上のパフェ、見たまま美味しかったです

いつOPENするんだろなと思っていた

トリュフベーカリーさんのミニ店舗(大宮駅の駅ナカ)

OPENしたばかりは並んでいたのでやめたけど

落ち着いたら買ってみたいです

 

コロナにかかった人は一応に「コロナは普通の風邪とは違う」

(まぁそうでしょうねと。。。新しい風邪だから昔のとは違う)

というので聞けば喉がすごく痛いというのを訴える人が多い

でどんな治療をするのかと聞けば

病院へいっても、貰うは解熱剤くらい

コロナ用の薬でもなく

痛い喉を集中的に治療とかケアするわけでもないらしい

なんなら、PCRも受けても受けなくてもどっちでもよい感じらしい

(だってコロナ検査しますか?って聞かれて

  するって希望した人だけ数百円払って検査したって言ってたので

   希望しなければただの風邪と同じ扱いということともとれる

    だから5類ってことなのかね?)

粘膜とか皮膚が傷んだら、まぁ何もケアしなければ

大人程、治りは遅い。oO

ただ、体が出来上がってる大人がこんな夏に高熱を出すのだから

ウイルスが強いと考えるのか。。。

(まぁ強過ぎたら宿主がすぐ死んじゃうから強毒って訳でもないのでしょう?)

自分の免疫が、通常より下がっていると考えるか。。。

脅かすわけじゃないけれど後者なら

癌とかもろもろほかの病気にも

20%増しくらい罹りやすく、もしくは悪化しやすくなってる状態と考えられるので

コロナは普通の風邪と違うと言いながら

どこかもう、かかっても死なない病気とおもって楽観してる感じするので

自分の体を大事にするという面では

もう出来上がった大人が夏に高熱出すという事がどういうことか?を

気をつけてシビアに受け止めた方が良いと思うよと..

とにかくお大事に

にほんブログ村 料理ブログへ

 

ということで

我が家はこの夏も

さ~また走り切るぞヘイヘーイと

ケーキを食べて鼓舞しております

体を壊さないギリギリで、心の栄養を:苦笑

 

ここ数日夜な夜な焼いたお菓子

久しぶりにシフォンケーキと

レモンケーキもどき?を焼成

後日UPします♪

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事