針と糸

料理したもの

魯肉飯(ルーローハン)

 

台湾ごはんのド定番ルーロウファン

豚バラを肩ロースの塊肉にかえて

本場の甘さよりも甘さ抑え目

お弁当用に余計に作った漬け卵とこれまたお弁当で残った高菜の油炒めを添えて

井上スパイスさんのスパイスMIX使用

シナモン、花椒、アニス、クローブ、陳皮など香ります

という事で

ルーロー飯とトマトと水餃子のスープでした。。。

にほんブログ村 料理ブログへ  針と糸 - にほんブログ村

 

この暑さの中、人間はヘトヘトなのに

絶好調な愛犬(しかも老犬ハイシニア)

元気すぎて骨折が怖いので、ほどほどにしてほしい所:泣

ほぼ無呼吸の症状はなくなり、飼い主もぶん太も良い睡眠生活を送れてます

老犬だからというのもあるけれど

子犬の頃からずっと寝るのは大好き

一度寝ると揺さぶっても起きないくらいで
(美味しい匂いがすると、いびきをかいていてもスッくと起きてくるのは

   そこはパグたるパグなところ)

こっちも一緒に眠りたくなるくらい、幸せそうに気持ちよさそうに寝る

折りたたみ式布製のソフトケージにタオルケットを敷き詰めて

高級フルーツの梱包のようにふんわり:苦笑

お腹の方は、ほぼ白髪になりましたね。oO

 

寝る前に思い出したかのように掘り堀りとマットを引っかいていたら

踏ん張った拍子におしっこをチビってしまう事がたまにあるのですが

わんこは、アッと思ってトイレに行くのだけどもう出ちゃってるから

おトイレでは足を上げても、おしっこ出ず・・・

ちびった場所の臭いを嗅いで、とても申し訳なさそうにするので

嫌々全然OKですよ♪と

15歳で特に病気もなく、元気でいてくれるなら

たまのオシッコちびりなんて問題ないっスという感じ

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事