針と糸

おいしいもの

 頂きものとか、旦那さんのおみやげやら

 最近自分で作ったお菓子は、フルーツケーキとフィナンシェ

 焼いてから時間が経って馴染んだ頃が好きだから食べずに保管中

 フルーツケーキなんか2週間後くらい。。。

 料理したものとか作ったお菓子を上手にできたら

 記念写真はとってるものの

 PCにUPするまでに至らず、画像だけがたまるだけ

 意味ないんだけど、上手く出来ると撮りたくなる:苦笑

 

 最近は肝臓が気になる

 夫婦で甘いモノ好き

 やめられない、やめたくない

 肝臓を痛めつけすぎないように、アルコールを控えたり食事で調整したり

 アルコールもほんとは楽しみたいけど控えめで調整・・・

 運動も・・・

 体壊したら、それこそ美味しいものが食べられなくなっちゃうからね

 若いうちはいいんだけど、年取ってきたらいろいろ過ぎると問題がね

   

 「アンジェリーナのモンブラン」

 ねっとりした甘いモンブランクリーム

 中にはちょっと乳臭いこってりクリーム

 ボトムは軽くさくっとしたメレンゲ

 初めて食べたので恐る恐るチビチビ食べたらイマイチ

 これマロンクリーム+クリーム+メレンゲを一緒に食べると美味しいのかも

 と思っていたら

 これは日本サイズで本場はこの倍の大きさらしい

 お菓子って同じものでも、大きさや形が違うと味わいが変わるから

 本場は、大きいサイズをサーブしたり崩して混ぜて口に入るお菓子なのかも

 なんて想像します

 一口サイズのプチが販売していたそうで、そっちの方がいいかも

 すべてが一口で口に入るから。oO

 もう一度食べて美味しさを確認したい気分:笑

 

 スイーツ達それを作る人、買ってプレゼントしてくれる人 幸せをありがとう

 寒い季節は、焼き菓子だ

 ・UN GRAND PAS(レザンガルニ、りんごのパイ)

     

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事