針と糸

雑記

 

現在のぶん太くん

正直飼い主、今日まで3回位もうダメかもしれないと思う日がありました

来ては去りの波のように良くなったり悪くなったり

その間隔もいよいよ短くなってきています。。。

それでも、まだ穏やかに睡眠が取れていることが有難いです

食事の方は、食べられなくてストレスと言うより

もう食べ物を見るのも嫌って感じで逃げていくくらいなので

あえて無理強いするような感じはもう一切やめました

飼い主も今までいろいろ食べさせてあげてきたので

最後にあれも食べさせてあげたかったという後悔もなく

抗うことなく、そうかそうかとそのままで

 

痩せてきてヨロヨロしているものの

自分でお水とおトイレが出来ているので

いざという時にオムツも用意してあるのですが

自分でおトイレができるまでは

ギリギリまで使用せずに見守ってあげてます

 

ここ何日かの状態はあまり良くなくて

口の中から出血が目立つようになってきて

飲み水が血液で薄く赤くなるようになってきて

それに伴って吐き気も出てきたようです

たぶん、腫瘍の症状でしょう

痛くない訳もないだろうと、それだけが飼い主は気になる

今日は往診の先生に診てもらう日なので

主に、緩和ケアとして痛みが出た時に対処できる薬について聞いていたので

それを相談していこうと思います

口からお薬が飲めなくなった場合、他の鎮静薬もあるようだし

もろもろ含めて。。。

最後まで出来る限りの痛みを、取り除いてやりたい

 

自分で歩けるものの、トイレに行くのが精いっぱい

お家で、お昼寝が常

なので、私が居る日は私のベットに上げて一緒にお昼寝してます

病気ではあるけど、穏やかに寄り添うことが出来ている今の時間は

ぶん太が私に準備をするために用意してくれたんだろうなと

静かに寄り添い見守れることが、とてもありがたいなと過ごしてます

飼い主の横っ腹にむにゅなぶん太

 

今日も良い一日を!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事