針と糸

おいしいもの

モンブラン(masayuku nakamura by blanc)

 

前回のヴァンアグレアーブルにほど近い所にある

masayuku nakamura by Blancさんのモンブラン

仕事帰りの主人が購入

天辺にナッツが香ばしいメレンゲに

モンブランクリーム、栗、ムース、レーズンなど

土台は外側サクっと中しっとりアーモンドが効いた味わい深い生地

丁寧に組み立てられたモンブラン、美味しかったです

今回も仕事終わりの時間とのことで

看板ケーキのフォレノワールはもちろん売り切れ

接客スタッフさん曰く、すぐ売り切れてしまうそうです。。。

という事で

残り物には福があるとこちらを

チョコレートムース

ボンボンショコラがトッピングされて

中にもナッツ

食べ終わってから思い出してるので違うかもしれないけど

マカダミアナッツか?普通に美味しかったです

品揃えが豊富な時間帯に、いろいろな種類のケーキを食べてみたいです

今回もカスタードクリームなしか・・・

これからはX’ma~年末のイベントで

普段ケーキを買わない層も来店する季節なので

なかなかのんびりとは買えなそうです

 

今週末は川越祭り

通常の開催とのことで盛り上がりますね

曳っかわしのお囃子バトルと

派手目の山車の人形なんかみたら気分上がります

お祭りらしいお祭りの音

神社の神様もきっと楽しみにしてるはず♪

混雑が予想されるけど、それなりの人混みというか賑わいもまたお祭り気分かね。oO

交通規制になるので、車で市内には行けなくなるので電車で

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事