針と糸

雑記

 

一晩明けて、さぁボチボチいくかなと

考えた後、寝ると頭の中はスッキリするっていうか整理されるっていうか。oO

実家に向かう道すがらいろいろ考えたのだけど

無呼吸という結論に行きつくまでもガンを疑われたし

たとえ癌だとしても、今すぐに死ぬわけではない

だとしたら、やれることをやろうと

ただ、ぶん太が普通の生活を送る時間を

短くしてまでの治療はしないという考えに落ち着きました

(いつも結局そうなんだけど、なるべく痛いのなし、苦しいのなし)

あとは、病院の先生と密に対処をしていこうと思います

 

さて、自分の実家ですが

案の定、私が想像した通りの母と父の喧嘩でございました

母はけろっとしたものです

弟は、母が号泣したみたいと動揺していたけど

母は自分が困ると最終的に女の涙を使う人

父も、自分が困ると最終的に大声を出してわがままを叫ぶ人

この二人に共通してるのは

自分が困った時、泣いたり怒鳴ったりと言う方法で自分の要求押し通そうとする

という共通点があるのです:苦笑

根本は似たもの同士なんだと。。。

問題を解決するというより、自分の要求を押し通そうとする

ただ、片や泣く女、その横で怒鳴り散らす男

この二人だけで問題が解決するわけはなく

かといって最中に介入すれば、結局、周りにいる人にも飛び火する:苦笑

なので、その最中は放っておく

時間をおいて泣かせるだけ泣かせ、怒鳴るだけ怒鳴らせて静かになったら

残務処理をしに行くのが一番なのです:苦笑

(その最中に遭遇した人は迷惑極まりないし

     消耗するから勘弁してもらいたいけど)

その辺、弟は子供の頃残務処理をする役割にいなかったので

姉である私の方が、経験値があるというかね。。。

大人になりきれない親を持つ子供というのは

早く大人になる必要に迫られるもんです

 

ぶん太くんに戻りまして

今朝はお腹空いた!と食べる気満々

なんか拍子抜け

何か知らないけどものすごく元気なのです。。。

こっちは何かある度に泣くほど心配してるのに

まぁ元気ならいいや。。。

我が家は我が家スタイルでいきます

 

楽天でぽちったワッペン

めちゃ可愛い

ぶん太の無地のウエアにつけようとおもって

マントをたなびかせたスーパーパグ♪

 

まぁ年末はみなさんもいろいろあると思いますが

ボチボチいきましょう

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事