良かっtane ブログ

自然と共に生きよう。

紅葉祭りは、花、真っ盛り~

2015-10-06 23:48:20 | 多肉植物
いつもご無沙汰しております。。。。

何とか、まだ更新してみようかと、目論んでいます。



先日の土日は、社員旅行で福井県に行ってました。

なので、この2日間は、かなりヘトヘトです。

が、しか~~~~し、私を癒してくれる可愛い植物がいるんですよ~。。

ここ数日、気温がかなり低くなって、多肉ちゃんにとっては、紅葉の始まりです。

そして、紅葉の時期ではなくても、紅葉している、紅葉祭(もみじまつり)という多肉ちゃん。

これがまた、可愛いお花をたくさん咲かせてくれました。

しかも、自然って面白い現象を引き起こすんですよね~。。。。


多肉ではないですが、ネジバナっていう植物があるんですが、、、、、、

この多肉の紅葉祭ちゃんは、私がなかなか大きい鉢に植え替えもせず、自然任せで、放任主義なので、

とうとう性格が捩じれちゃったんでしょうかね~。。。

お花の咲き方が、捩じれているんですよ~~。。。








面白いでしょ????? ヽ(^o^)丿

私も最初は、ネジバナ???? かと思いましたが。。。。

多分、茎が捩じれているので、お花は、素直にそれに沿って、可愛い真っ白なお花を

咲かせてくれました。。。。ウフフフフッ  ヽ(^。^)ノ









他の茎を見ると、まっすぐに花が咲いています。

多分、多肉ちゃんの管理人と違って、性格が捩じれている事は無いと思いますが、、、、、(^_^;)

みんな素直に咲いてくれれば、それでいいんですよ~~。。。。ヽ(^o^)丿








お隣には、今年もいっぱい咲きます・・・・・・・・・ティンカーベルの花。。。。

下向きな、可愛い、ベルの形をした、お花。。。。

良いですね~、、、、、、ティンカーベル  ヽ(^o^)丿












ちょうど日曜日に旅行から帰ってきたら、咲いてました。

今年は、ティンちゃん、蕾がかなり多いので、期待してます。。。。

去年より、賑やかになりそうな、、、、、ティンちゃんの館でした。。。。。










マサイの矢尻は、まだ時間がかかるようです。。。。。

そのような事を、矢尻が、、、、呟いていました・・・・とさ。ヽ(^o^)丿





なかなか更新できない状態ですが、いつも懲りずにお立ち寄り頂き、

感謝感激ですっ!!

ありがとうございます。。。。










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2015-10-07 05:15:34
taneさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
紅葉祭りのお花可愛いんだぁ~♪
赤い茎に白い花がいっぱいだね!
満開になったら見ごたえありそうヽ(*´∀`*)ノ
にしてもほんと見事にらせん状にねじれてるのね~。
ティンカーベルも優しいピンク色でめちゃかわいいんですけど!
多肉のお花って癒されるね~。

朝から癒しをありがとね~ん♪
そしてお仕事がんばです(*`・ω・´*)ゝビシィ
お早うございます(#^^#) (ブータンちゃん)
2015-10-07 05:51:55
またまた、多肉ちゃん達の登場で、私も癒されます(#^^#)
今、紅葉まっさかりなんですね(^^♪
ティンちゃん、超綺麗(#^^#)
疲れても、癒されるものがあると良いですね(#^^#)ものというより、子供達でしょうか(^_-)-☆
紅葉祭ちゃん (グリーンゲイブル)
2015-10-07 06:27:19
名前にぴったりで茎も花の色も可愛いですね。
ティンカーベルの花も楚々としてとてもきれい。
眺めるのが楽しいですね。

福井県に行ってこられたそうで、
娘も日月と会社の慰安旅行で黒部ダムのほうに行って来て、
昨日はその代休だったので、お土産を持って遊びに来てくれました。
とめどなく喋ってしまいましたね。
久しぶりに表情筋を使った感が……。(笑)
Unknown (tane)
2015-10-07 06:35:31
ユリ様

おはようございます。
そうなんですよ~。。
初めて、モミジちゃんのお花を見ました。
な~んか嬉しいですよっヽ(^o^)丿

そして、今年も咲いた、ティンちゃんのお花。
去年よりも増して、蕾がたくさんです。
一挙にいくより、少しずつ長く楽しみたいですよね~。

いつもありがとう。
ヽ(^o^)丿

Unknown (tane)
2015-10-07 06:37:22
ブータンちゃんへ

おはようございます。

可愛い多肉ちゃんのお花は、見てても飽きないですよ。
ヽ(^。^)ノ

今日も、こちらはお天気もいいですしぃ。。
今、必死で、お洗濯ですぅ。。(^。^)

りんごの作業が始まったんですか~。。

また、落ち着いたらブログに寄りますね~。(*^_^*)

Unknown (tane)
2015-10-07 06:39:21
グリーンゲイブル様

おはようございます。

数日前から、多肉の花に癒されております。(*^_^*)

娘さんのところは、代休があるんですね~。。

こちらは無いので、しかも今締切で忙しいので、
かなりのお疲れモードです。

今週はゆっくりできそうな感じですが。

黒部ダムもいいですね、もう少ししたら、紅葉真っ盛り
だと思いますよ~。。ヽ(^o^)丿

taneさまへ (池 千之助)
2015-10-07 10:40:39
こんにちは。

おやおや、ご旅行だったのですね。
今月に入って、全然ブログ更新がなかったもので、
気にかけておりました。

でも、taneさんは、お帰りになっても、
多肉さん達に迎えられて羨ましい気がしています。

福井のお写真、楽しみにしていてよろしいのでしょうか?
こんばんは! (watako)
2015-10-07 20:13:42
ネジバナ・・・ウンウン、そんな感じ
一つずつのお花が、可愛いです。

ティンカーベルは名前の通りの可憐さ
アップにすると、さらに映えますね。

お疲れモードの時に、癒されますね

今週は、三連休とれそうですか?
こんばんは (naomin)
2015-10-07 21:12:30
taneさん
社員旅行おつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ
楽しかったですか~?
気を遣いましたか~?(笑)

紅葉祭ちゃん、可愛いお花がさきましたね。バックが夜景で暗いと、いっそう
色合いが引き立ってステキですね~
写真撮るのが上手なtaneさんが羨ましいです(*^◯^*)
私はただ撮るだけで、面白みがないので
(^^;; ちょっと、勉強しようかしら。
Unknown (tane)
2015-10-07 21:25:04
naomin様

こんばんは
いつもありがとうございます。
旅行は、楽しかったです。
私は、ぺーぺーなんで、皆さんのお役に立てるように、カメラマンに撤してました。
それでも、結構楽しんでました

ただ、休みが無いので、結構くたびれています。
私の写真は、好きなようにしか撮らないので、成長は、無いですね
私も、上手く撮れるように頑張ろっと。


コメントを投稿