今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

ガーベラ

2005-11-04 | 
   今日は朝から暖かいというより暑かったです
最近、朝起きて庭の花を見ると夜露がついています
今日の花のガーベラにも夜露がついていました
上の写真は太陽が当たりとてもきれいでした
ちょっと下から撮った写真です
蕾に夜露がついているのが解りますか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーベラ (yuumin)
2005-11-04 20:03:29
 蕾から開きかけの素朴さが好きよ 何ともいえない



美しさを感じる。
返信する
好きな色♪ (Miyau)
2005-11-04 20:14:59
一番上の色

好きです♪

ピンクのようなオレンジのような・・・

陽を浴びると

やっぱり草花はきれいになりますね
返信する
素朴な花もいいですねー (hallick)
2005-11-04 20:57:53
知ってる花の名前は少ないのですが、素朴な花の名前を聞くと、懐かしいような、安心したような気分になります。

「夜露」という言葉も、素朴な花に似合う言葉ですねぇ。

蕾についた「夜露」、見えます見えます。
返信する
yuuminさんへ (haitty)
2005-11-05 08:35:47
昔からよく見る花ですよね

これは父が誕生日に役場から

された花です

もらった時は一鉢でしたが

今はプラウンターいっぱいになりました
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2005-11-05 08:38:57
太陽がガーベラに当たりとてもきれいでした

草花も夏の日差しとは違い

嬉しそうにみえました
返信する
hallickさんへ (haitty)
2005-11-05 08:41:37
「夜露」という言葉は

よくおばあちゃんが言ってました

これからの草花は

夜露でぐんぐん大きくなっていくと

教えてもらいました
返信する

コメントを投稿