今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

向日葵

2011-07-28 | 

この夏皆さんは、蝉の鳴き声を聞かれましたか?
私は、今朝クマゼミの勢いのある
あの鳴き声を初めて聞きました
夏休みに入ったのに
蝉の鳴き声が聞こえてこないので
う~ん。異常気象?なんて思っていたのですが
今朝少しホットしたような気持ちになりました
今日の花たちは『向日葵』です
お隣さんの花壇に植えてあるのを
撮らせていただきました


日本の夏は、蝉の鳴き声・向日葵・すいか・蚊取り線香ですね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだねぇ (sora)
2011-07-28 23:55:48
私も 今朝ほどうるさ~いと感じた事は
無かったよ一斉に鳴き始めてた。
先日 テレビでも言ってたよね。
今年は 蝉が中々鳴かないと...
これで やっと夏休みらしくなりました。
返信する
soraさんへ (haitty)
2011-07-29 09:18:58
soraさん、おはようございます
この前、美容院に行って
蝉の話になったのよ
ニィニィ蝉が早く鳴くらしいんだけど
全然聞かなかったということになって
そういえば、夏休みに入ってから
蝉の鳴き声聞かないね~ぇ
なんて話して帰りました
鳴きだしたらうるさいけど
鳴かないとなんだかじゃないよね。
暑いけどがんばろうね
返信する
大好きな花 (ハッピー)
2011-07-29 09:35:33
『向日葵』凄~い
本当に夏と言えば一番は向日葵です。
素晴しい画像に元気を貰いましたよ 
果物はスイカですよね。
蝉の鳴き声ほんと今年は遅かったですね。
家にも蝉の鳴き声が・・・嬉しくて見に出ますよ。
何時もクマゼミです。



返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2011-07-29 11:11:16
ハッピーさん、こんにちは
夏といえば、向日葵、すいか、蝉ですよね
と言っても
今年は、まだ、すいかを食べていません
日本の夏も、変わってきているのかも
しれませんね
返信する

コメントを投稿