今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
形が・・・ (Qちゃん)
2005-11-08 11:16:51
多肉植物ってユニークな形したものが

多いようですね。

これは花になるんですかそれとも実ですか?

花と実の区別も付きません。



私が子供のころサトイモの親芋を煮てくれて

美味しかったのを覚えています。

サトイモの親芋が食べられるのは育てた人の

特権ですね。

返信する
これは・・・ (Miyau)
2005-11-08 12:01:31
本当に、何か花をつけるのですか?

それとも実???



それにしても、

本当に一人だけ

ピーーーーンと

背伸びしてますね・笑

私が一番陽を浴びるのよお~~~!

・・・って主張してるみたい
返信する
Qちゃんへ (haitty)
2005-11-08 13:26:02
これは葉っぱですよ~。

多肉植物は面白い形をしていますよね



サトイモ見てくださったんですね

ありがとうございます

大きな葉っぱ撮るのは私ぐらいですね

親芋は軟らかくてとろけて美味しいです

本当、作った人の特権ですね

そう思ってありがたく頂こう
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2005-11-08 13:28:52
これは葉っぱです

と私は言い切りますが

ちょっと調べてみようかな。

少し不安になってきた

一年中、花をつけているってことはないから

葉っぱだと思っているのです
返信する
ピンクのなんてあるんですね (ユキ)
2005-11-08 18:22:51
ピンク色の多肉植物なんてあるんですね~

これも始めてみたかもです~!



小芋があるんだから親芋ってのも当然

あるんですね!この名前も知らなかった!



勉強になります。

返信する
ユキちゃんへ (haitty)
2005-11-08 20:25:11
この多肉植物は、ピンクというよりベージュかな。

と思います

親芋から小芋ができるのです

サトイモを掘ると親芋の周りに

小芋がついているんです

親芋は大きくなります

それはとろけるくらい美味しいですよ



ユキちゃん↓のセンダンの木の

soraさんのコメント読んでくれましたか?

センダンの木のことが書いてありますよ
返信する

コメントを投稿