今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

My garden

2006-04-24 | 
家のハーブに花が、バラに蕾がついてきました
一枚目の写真は『フレンチラベンダー(ラビット)』です
バラにも蕾がつき始めました
『モッコウバラ』と『マジックキャロル』
『アイスグリーン』と(ご近所でもらって挿し木した蔓バラ)です
クリックしてみてください。画像が大きくなります。
『ローズマリーのピンク』去年植えたのですが
やっと咲きました


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーブ (sweet)
2006-04-24 12:27:38
ラベンダにも、いろんな花があるのですね♪

私の好きなローズマリーもかわいい



家では昨年、植えたカモミールさんが唯一、

今年も生き残りました

もうすぐ、可愛い花が咲きそうです♪
返信する
バラ好きhaittyさん... (sora)
2006-04-24 12:53:57
これから 楽しみですねぇ

私は いまいちバラは...

是非今年は バラが咲く時期にM公園とバラ公園散策に

来ませんか

もう 引越ししてから随分行って無いのでは

お待ちしていま~す。
返信する
Unknown (Miyau)
2006-04-24 15:15:07
こんな形のラベンダーが

あるんですねえ!?

知らなかった!!



いつも!?(^-^;



季節の花が

あちらこちらで見られるようになってきましたね。



今日は凄く暖かいので

いろんなお花も咲きそろうには

いい日です♪
返信する
何をしなくても忙しい春 (ヤッコ)
2006-04-24 15:26:23
あっちでも、こっちでも芽吹きも過ぎ次から次と花が咲き出し、なにやら気ぜわしいです。

soraさんお勧めの清水公園が1時間ぐらいで行けるんです。其の時に見た花として此花をアップしましたが写真の上がり具合は月とスッポンほどの違いです。

この画像見て実に綺麗だなあと思いました。

此れからも宜しくお願いします。
返信する
ハーブとは、知りませんでした (ヤッコ)
2006-04-24 15:38:29
大宮公園の香りロードにこのローズマリーのブルーの花が咲いています。其の時はハーブと知らずに可愛い花とめでたものです。接写は見事に失敗。先ずカメラに慣れる事を第一に頑張らなければと思うんですけれどね~~~~~

返信する
あともう少し! (はますけ)
2006-04-24 15:56:23
1番上のラベンダー、本当にうさぎちゃんですねえひらひらっとしたピンクがとってもカワイイです。

モッコウバラもあともう少しですね!蕾を見つけてから花開くまでが長いのよね~

haittyさんちは地植えが多いのかな?大きくてツヤツヤで立派だわ~。

1番下のローズマリーのピンクちゃん、すっごい好み

一目ボレかも~。

我が家のローズマリーすねちゃってお花一度も見せてくれません...。
返信する
あれれ? (はますけ)
2006-04-24 18:34:28
あれ?テンプレート変わりました?

若草色が目に優しい(疲れた体にも)です
返信する
フレンチラベンダーって、何者??? (teatime)
2006-04-24 19:04:41
ひょうきん過ぎ~~



どこが花でどこが葉っぱですか~?

どこでこのようなレアものを入手したんですか~



テンプレートのアイビーが爽やかですね~。

お花の写真がたくさんアップされるから、グリーンが

いい効果ですね~
返信する
きれいですね。 (ゆまりん)
2006-04-24 20:48:06
ローズマリーきれいですね~。



そうそう日曜日、マスカットスタジアムに行ってきました。

チューリップ、芝桜がきれいに咲いていましたね。

子供はアスレチックに夢中でした。

また行きたいと思いました~。
返信する
ご無沙汰でやんす! (ユキ)
2006-04-25 01:01:33
ハイジさん、ご無沙汰しております~!こちらは春らしく色んなお花達が満開ですね~



春ですなぁ~って気分になれます!



葉っぱの緑や花の色って見ていてほっとしますね~自然の色っていいなぁ~しみじみ。

返信する

コメントを投稿