今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

ヤマブキ

2006-04-24 | 
  今日は久しぶりに良い天気になりました
とても気持ちよく感じます
お天気でこんなに気持ちも違うんですね (^・^)

今日の写真は『ヤマブキ』です
最近あちらこちらでヤマブキを見かけます
白いヤマブキも見かけるのですが
これはお庭に植えられているので
写真を写すことがなかなかできません
一枚目の写真は八重です
一重のヤマブキです
追記・・・白いヤマブキをアップします
白のヤマブキをやっと撮ることができました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはまた... (sora)
2006-04-24 12:57:11
目が覚める様なビタミンカラー

元気いっぱい貰えそうですね。

八重は 品種改良されたものですかね

綺麗ですね でもどっちか言うといつもの花びらがいいわ。
返信する
今日は (ヤッコ)
2006-04-24 14:56:16
お天気が回復してきました。haittyいそがしい時期

この色大好きでになりました。この八重ヤマブキ、色も形も



素晴らしいものがあります。この色は私の大好きな色。

ヒトエのヤマブキの接写が出来ないのです。

  
返信する
ヤマブキって (はますけ)
2006-04-24 15:45:12
白いヤマブキ、私見たことないです!

機会があったら見てみたいなあ。

これはぜひともhaittyさん、こっそり侵入を...。

ヤマブキの花最近八重のものしか見かけないです。

一重は人気がないのかなぁ。

こちらも今日は晴れ晴れです

写真を撮りに出かけたいです~。でも今日は請求の〆日なのだ残業確定で~す
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-04-25 11:52:26
soraさん、こんにちわ。

私にとっては、ヤマブキは八重なんですよ

小さい頃から八重のヤマブキが家に咲いていました

だから昔からあるんだと思います

返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2006-04-25 11:54:34
ヤッコさん、接写難しいですよね

私もまだ小さい花は、接写ができません

野草なんかは小さいから

難しいです

本当暖かくなったから

夏までの間は忙しくなりますよ~。

ましょうね
返信する
はますけさんへ (haitty)
2006-04-25 11:56:15
はますけさん、今日白いヤマブキ撮ってきました

まだPCに入れてないですが

これから夕方までの間にアップしますねぇ。

はますけさん、昨日は残業

お疲れ様

その間にいっぱいコメントありがとうねぇ。
返信する
白いやまぶき (sora)
2006-04-25 20:39:15
この花だったんだぁ~

いつも行くお団子屋さんの玄関前に綺麗に咲いてたのよ。

いつも 此処に行く時は何も考えて無くて

カメラ持たずにyuaとぶらぶら歩いて行くからね。

行った時に『あっカメラ持って来れば良かった』と後悔したわ。
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-04-26 10:02:45
soraさん、最近よく見かけますよね

それでこの花はなんだろう?と思っていたのですが

最近、他の方のブログを見ていて知りました

団子屋さんにもカメラ

何があるか分からない

やはりどこにいくにもカメラですね
返信する

コメントを投稿