今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

倉敷川

2005-05-03 | Weblog
晴れ
今日は朝から雲ひとつない快晴でした
昨日から始まった倉敷ハートランド。
イベントの中のひとつ
美観地区の中を流れる
倉敷川で「瀬戸の花嫁川舟流し」が
行われました
尺八、長唄に合わせ
花嫁を乗せた舟は倉敷川を下っていきます
青空と柳の新緑。もう初夏ですね。
花嫁さんと新緑が川に映りとてもきれいでした
小さい画像はクリックしてね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あがってしまいそう (aigen)
2005-05-03 22:15:45
すごいカメラマンの数ですね。

この中にhaittyさんも含まれているのですね。



もともとは静かな川面を、花嫁さんが舟で行くという

シチュエーションなのでしょうが、これだけ大勢の

人に囲まれると舞い上がってしまいそうですね。



仁淀川でもそうでしたが皆さん、高いカメラとレンズ

が並んでいますね。
返信する
aigenさんへ (haitty)
2005-05-03 22:38:22
そうなんです。高いカメラと三脚を

持った人たちばかりです

でも結構そういう状況になると

燃えるタイプなのでました

でも帰る時はなんか疲れていました

場所取りだけでもなんと2時間です

毎年倉敷川でカメラマンが落ちるそうです

私は落ちなくてよかった~。

連休って疲れますね

返信する
瀬戸の花嫁♪ (sora)
2005-05-03 23:10:05
倉敷川の柳 随分葉が茂って来たねぇ~

ゆらゆら風に流れる様になったら又行きたいなぁ。

しかし 凄い見物と言うかカメラ小僧じゃなくてカメラ親父さん達...

haittyさん 少しブログネタの事は忘れて連休楽しんで下さいよ~。

何でも 楽しみのついでにね

返信する
綺麗に撮れてますね (hanayakko)
2005-05-04 00:43:31
 この写真の花嫁さん、きっと暑かったでしょうねぇ。でも、とても綺麗に撮れてるし、綺麗な瀬戸の花嫁さんですね 

 

 私は今年こそはと思ったのですが、今年も行けずじまい その代わりといってはなんですが尾道のほうへ行ってきました。 たくさんの写真の中から1枚だけを選択してアップしてますので、ぜひお時間があったら見て下さいね。 



※ところでどうやって複数の画像をアップしてるんですか? 今回もやろう試みたんですが、よく分からなくて断念しました ぜひ教えて下さい



※あと、私のブログのページにhaityさんのブログページをブックマークさせていただきました
返信する
soraさんへ (haitty)
2005-05-04 06:16:04
連休楽しんでますよ~。

昨日も主人は好きな備前焼を

私が場所取りしている間

観光客にまぎれるからいいみたいです

どうも、家にいるのがイヤのようです

今日から妹達がこちらにきます
返信する
hanayakkoさんへ (haitty)
2005-05-04 06:20:16
リンクしてもらってありがとうござます

hanayakkoさんをず~っと探しておりました

いらっしゃらないので

このカメラおじさんたちの中に入り撮りました

そうですか。尾道に行かれていたのですね

昨日は暑かったですね

これから、hanayakkoさんのブログに
返信する
haittyさんへ (hanayakko)
2005-05-04 08:59:57
はい、勝手ながらブックマークをさせてもらいました 



それとメールありがとうございます

お返事出しましたが、試しにしてみたら、なんとか出来るようになりました! あとは実践のみです
返信する
hanayakkoさんへ (haitty)
2005-05-04 21:56:44
いえいえ、くださいね

それでは良い連休を

返信する
花嫁 (ちよこ)
2005-05-06 19:22:40
5月3日に行かれたんですね。この日THE ALFEEの高見沢さんが同じ花嫁さんを見てカメラに納めたそうです。



花回廊に行ったけど、倉敷に行けば良かったと思った私です。
返信する
ちよこさんへ (haitty)
2005-05-06 20:30:30
えっ高見沢さんがどこかにいたのですねぇ。

アルフィーが連休に倉敷でコンサートということは

知っていましたが

まさか倉敷川に来ていたなんて。

私は暑さの中必死で写真を撮っていました

私の隣には高いカメラを持ったおじ様ばかりでした

高見沢さんではなかったです
返信する

コメントを投稿