今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

蓮華祭り

2005-04-30 | 
晴れ
昨日 備中国分寺で蓮華祭りがありました
朝6時30分に起床。
洗濯を干し、布団を干し、早めに家を出ました
駐車場が混雑しているかと思いましたが
時間が早かったため
するりと入れることができました
主人にも付き合ってもらい
私の仕事写真撮影開始。
主人は牛串を買ったり、桜餅、おこわ、
を買ってもぐもぐと食べていました。
その間私はずっと写真を撮っていました
写真を撮ったら用事は済んだのと同じなので
直ぐに帰りました。まだまだ続きます。ついて来てくださいね。
家に帰ったのは11時30分頃でした。
それから、買ってきたおこわを食べて
PCに画像を入れる。そこで失敗が。。。
画像を編集。私は始めにぼけた写真をまず捨てます。
その時に悲劇が。。。。一つ捨てたつもりが
全部ゴミ箱にすて削除しっちゃったんです
「あっ。」主人「今日撮った写真見せて?」
「えっない」「どうして?」「ゴミ箱捨てた」「拾えばいいじゃん」「削除したの」「無言」
それから、主人は寝てしまい。
私もユキさんに電話したり、soraさんに電話する。
soraさんはお出かけ
それから、気持ちを入れかえグラスの写真を撮ってアップする
4時間ほど主人寝て起きたら
「行くぞ」「へっすみません」
夕方からまた蓮華を撮りに。
この蓮華いろいろとあった蓮華の写真なんです。終わり。
お付き合いありがとうございました

白い蓮華がありました
小さい画像をクリックしてね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (hanayakko)
2005-04-30 13:18:14
 いい旦那さんですね。また、朝行った場所にまた行ってくれるなんて



 蓮華とても綺麗ですね。昔名古屋に住んでいた頃のことを思い出します。 家の近くに蓮華畑があって、よく蓮華を摘んではそれを首飾りとして輪っかにしたり、蓮華の冠を作ったりしてました。あれは、多分小学生の頃かな。 何年か前に立ち寄りましたが、そこには大きなマンションが建っていて、なんだか寂しい気分になったのをふと思い出しました。
返信する
hanayakkoさんへ (haitty)
2005-04-30 15:13:31
hanayakkoさん最後まで読んで下さったのですね

ありがとうございます

主人がお疲れ様でした。ですね。



田んぼはあっても蓮華が少なくなってきているので

ここは残しておいて欲しいです

なんともいえない可愛さがあります
返信する
まさに・・・ (sora)
2005-04-30 15:39:25
『失敗は成功の元』だった様な気がするよ。

朝の日差しよりも 夕方近い日差しだから下の2枚の画像

凄くいい味が出てる気がする。

少し日が落ち掛けた様な明るさが味方してる...

それもだけど haittyさんの腕も上がった。 



でもでも 今回は旦那さんに功労賞
返信する
soraさんへ (haitty)
2005-04-30 15:48:31
忙しい中のコメント

ありがとうございます

夕方5じ過ぎての撮影だったので

どうかな?と思ったのですが

なんとか撮ることができました

地べたに座り込んで撮りました

もうこうなったら恥ずかしさなんかありませ~ん。

返信する
夕方の光 (aigen)
2005-04-30 19:11:22
朝早くから、ご苦労様でした。

一瞬のことで消えてしまうのはデジタルの宿命でしょうね。

私もPCに取り込んだら確認をしながら削除(HDからも削除)

しているのですが、よく失敗します。

そこで最近は、PCにデータを写してもCFの方はしばらく

消さないままにしています。

全部OKになってからフォーマットをするようにしてはどうでしょうか。



午前中もきれいだったでしょうが、夕方の暖かい光がレンゲの

色を引き立てている様な気がします。
返信する
aigenさんへ (haitty)
2005-04-30 19:55:47
これからPCに取り込む時はそうします

アドバイスありがとうございます _(._.)_

直ぐに削除は止めときます

この失敗を教訓にこんなミスをしないようにします



夕方の光も綺麗ということを

初めて知りました

素人なもんで、光が多くないとダメと思っていました

色々と試してみます
返信する
こんばんは (くじら)
2005-05-01 01:41:14
蓮華きれいですね!

白もあるんですね。一面ピンクでステキです。

でも、お疲れ様でした!ご主人も。

やさしいご主人ですね。うらやましいです。

それから、京都写真にコメント下さってありがとうございました。

12月の分も少しだけですが、後からアップしましたよ。

返信する
くじらさんへ (haitty)
2005-05-01 08:15:19
くじらさんも最後まで読んで下さったのですね

ありがとうございます

一面に蓮華が咲いているというのは

綺麗でしたよ

えっあれからまた京都の写真更新したの?

それでは
返信する

コメントを投稿