今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

紫陽花

2006-06-29 | 
  今日も暑い
その中紫陽花を撮ってきました
昔からある紫陽花の色と形です
新しいカメラになってから、少しスランプになっていました
今日はマクロを使わずにズームで寄せて
ピントの位置を変えていろいろと写してみました
同じ被写体で写真が違ってきます
写真を撮るってやっぱりおもしろい




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり... (sora)
2006-06-29 13:26:10
綺麗だよ画像....

昨日ね 思ってたのよ~

このカメラはズームが効くから マクロよりも

寄せて撮った方がボケ感が出て綺麗だと...

落ち込んでたのなら早く これやって見てって

メールすれば良かったね。

だから 小さな花もズームで寄せて撮ったらいいかもね。
返信する
アジサイ綺麗ですよ (ヤッコ)
2006-06-29 14:45:25
様々な写真の撮り方を、

お勉強中ですか。

私もhaittyさんの綺麗な画像待っていますからね。

又訪問させてください。
返信する
ピンクの紫陽花っていいですね~♪ (teatime)
2006-06-29 16:34:01
可愛い女の子っていう感じ。



カメラって慣れるまで、難しいですね

理屈より、いろいろやっているしかないかなって

思いますよ~。



落ち込んでいるhaittyさんは似合いませ~~ん 
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2006-06-29 20:20:49
慣れるまでいろいろ試してみないとね。

でもバッチリ撮れていると思いますよ~。ピンクがかわいいアジサイですね。
返信する
いろいろ (虫主婦)
2006-06-29 22:19:26
試してみないと実感湧きませんよね。

ワタシは最初の一枚目
返信する
すいません (虫主婦)
2006-06-29 22:21:05
(間違えましたクリックしてしまった)

最初の一枚目が、背景が暗くていいなぁと思ったのでした。

返信する
Unknown (Miyau)
2006-06-29 23:33:40
最初の一枚目や、最後の写真

花びらの質感とかまで

クッキリ解ります。

凄い~~~~

新しいカメラいいなあ~



これからも、色々撮って

色々試して下さいね!!
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-06-30 07:57:29
soraさん、おはようございます

落ち込んではいないけれど

カメラが違うとこんなにアングルが決められないかと

ちょっと戸惑っていました

昨日ズームでいろいろと撮ってみました

マクロより、ズームの方が私には合っています

いろいろと試してみます
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2006-06-30 07:59:54
ヤッコさん、おはよう

こちらは今日からまたになっています

ありがとうございます

頑張っていろいろとしてみます
返信する
teatimeさんへ (haitty)
2006-06-30 08:07:06
teatimeさん、おはようございます

カメラが変わるとアングルまで変わったと

思う私です

いろいろととにかく撮ってみます

それしかないですね
返信する

コメントを投稿