今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

玄関のグリーン

2007-07-31 | 
  夏に入り庭の花も少しお休みをしています
その中で玄関先にグリーンを少し置いています
これは100均で買ったネットのかごに
小さい鉢に三鉢入れて飾っています
冬に作った時は、鉢が見えるほどでしたが
今は鉢いっぱいになり
涼しさを演出してくれています
これは、一粒地面に落ちただけでも
増え続けます


今日の植物は、留守の間も
水遣りの心配がないので
育てやすいです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそうですね (パンジー)
2007-07-31 22:04:29
今晩は。
今日はカラッとして凌ぎやすかったですね
葉ものは涼しさを演出してくれますね 
2枚目の緑色でかわいいのはサボテンの仲間ですか。。。やわらかそうで綺麗です。
返信する
こんばんは (ハッピー)
2007-07-31 22:22:07
大阪は今日は暑さの中にも時折涼しい風も吹き
比較的過ごしやすかったです。
午前中はプールで歩いて来ました。
島育ちの私は泳ぎたい気持が高まりましが、身体の
為に歩くようにしています。
お花も綺麗ですが暑い時期は緑も涼しげで良いですね。
一番上の可愛くて涼しげで素敵~
返信する
Unknown (アコ)
2007-08-01 01:06:45
こんにちは。
うまくネットのかごを使っておられますね。
お花もいいですがグリーーんはこの時期目が癒されますね。アイビーのほかは多肉植物ですよね。
一つの粒が地面に落ちただけでも増えるのですか?信じられない。多肉にも興味があるのですがわが家にあるのは「金のなる木」だけです。
あまり大きくしたくないので小さな鉢で育てています。haittyさんのお花の写真も素敵ですがまたグリーンもお見せくださいね。
返信する
暑くなりました (ヤッコ)
2007-08-01 11:04:49
良いヒントいただきました。
お出かけでも水遣りの心配の無い多肉種。
これも種類が多く楽しめますね。
散歩時にみるアイビーもそれぞれの楽しみ方を
しています。
返信する
こんばんわヽ(^o^)丿 (sora)
2007-08-01 20:43:39
今年は 花の苗の育ちが悪くて...
なんか 毎度遊びに来ては愚痴ってますよね。
なので 今年は家もグリーン系が増えてます。
暑い夏には 玄関先にグリーンは涼しげで
癒されますよねぇ。
返信する
おはよう (ハッピー)
2007-08-02 08:48:43
主人も日帰り旅行に出かけ、のんびりしています!
3ッの一番上の昨夜は涼しげに見えたのが、ジート眺めていると、可愛いコンペートウに見えて来ました。
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2007-08-02 16:58:09
パンジーさん、こんにちは。
二枚目は多肉植物の仲間だと思います
これ、地面に一粒落ちると
どんどん増えます
草よけには、です
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2007-08-02 17:00:20
ハッピーさん、こんにちは。
スイミングに行かれたのですね
泳いでも全身運動になるのではないですか?
歩く方がいいのですか?
運動すると、体と頭がすっきりするところが
いいですね
緑は育てやすいからいいです
返信する
アコさんへ (haitty)
2007-08-02 17:03:08
アコさん、こんにちは。
二つは多肉植物です
一粒地面に落ちると
増え続けます
小さい鉢でも、増えるので
とても育てやすいです
金の成る木ももちろん育てています
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2007-08-02 17:04:36
ヤッコさん、こんにちは。
多肉植物は水遣りがほとんどいらないので
育てやすいです
一鉢にいろんな種類のを植えると
これもまたいい感じになりますよ
返信する

コメントを投稿