今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

福山ばら祭り

2009-05-18 | 
土曜日、二年ぶりに福山ばら祭りに行ってきました
雨が降ったりやんだりのお天気でした
着いてまず、お目当ての苗を。。。
ストロベリーアイス・他二種類の苗を買いました
その後、ばら公園・緑町公園にばら散策に
今年は、どのばらも満開でとてもきれいでした
写真も少しだけ撮ってきました
小さい画像をクリックするとアルバムが始ります↓
   
   
 
来年は、この苗を買いたい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なバラね。 (ハッピー)
2009-05-18 22:34:38
haittyさん、こんばんは
鳥取の花回廊で楽しまれ良かったですね。

住心院の雨の菖蒲、凄~く綺麗
今年は早く咲いたようですね。
前に行った住心院の見事な菖蒲も見せて貰いましたよ

「福山のバラ祭り」バラも満開で、素敵なバラも買われたようででしたね。
素晴らしい沢山の画像を楽しませて貰いましたよ。

色々、お疲れさまでした。
返信する
バラ!バラ!バラ! (ユキ)
2009-05-18 23:42:42
おひさしぶりです!

バラにも色んな種類のバラがありますね
バラはやはり華やかです~^^

来年からはお家のほうがバラ園ですね

いつも沢山のお写真ありがとうございます~♪

返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2009-05-19 13:38:10
ハッピーさん、こんにちは。
住心院の菖蒲は、まだ咲いていませんでした
6月に入ったらもう一度行ってみようと思います
ばら祭りは苗が目的で行っています
ここで買う苗が一番いいような
気がします
きれいなばら園も見ることができて
よかったです
返信する
ユキさんへ (haitty)
2009-05-19 13:39:56
ユキさん、こんにちは。
実家のばらは咲き始めたようです
今週の終り頃から
蔓ばらが咲き始めて
庭をピンク色に染めていると
思います
ばらの咲く季節に一度来てみてね
返信する
さすが.. (sora)
2009-05-19 16:03:17
バラ好きのhaittyさんが撮ると
いつもの事ながら どれも美人に撮れて
益々綺麗に見えますよ~
我が町のシンボルの花をThank You
土曜日来てたんだねぇ
今年は やはり満開が早かった見たいね。
返信する
素適ですね(*^_^*) (パンジー)
2009-05-19 20:32:24
haittyさん今晩は。
ばらの花、とても綺麗ですね

ストロベリーアイス優しい色あいのバラですね
色とりどりのばらを見られて良かったですね

住心院の綺麗な菖蒲を見せて頂きました
雨の中と晴れた日の菖蒲どちらも素適ですね。

一番下のばらの、素晴らしい花色に見とれています
返信する
soraさんへ (haitty)
2009-05-21 19:39:00
soraさん、こんばんは。
今回は、駐車場に少し戸惑いましたが
なんとか、近くの○店に入れることができました
雨が降っていたので
写真が少ししか撮ることができませんでした
今までの中で一番ばらがきれいに咲いていました
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2009-05-21 19:41:09
パンジーさん、こんばんは。
住心院は、かなり早すぎました
全然咲いていない~。
でも雨の中写真を撮ってきました
雨と菖蒲はよく合いますね
ストロベリーアイス
来年咲くのを楽しみに育てます
返信する

コメントを投稿