今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

グラニー開花

2009-05-19 | 

我が家の鉢植えのばらも満開になりました
今日は、『グラニー』を紹介します
二年前に苗を購入しました
今年は、蕾がたくさんつきました
蕾から、だんだんと花びらが増え
渦を巻くように咲いていきます
この姿が好きです
これを、たくさん挿し木して
実家にも植えました
ご近所の方の庭にも、地植えをし
私の好みの庭になってきました
↓小さい画像をクリックするとアルバムが始ります
グラニーの世界へどうぞ
  
 

ばらの手入れをしていたら
花を見せてなんて声をかけて
下さる方もいらっしゃいます
「心がやすらいだ」
なんていう嬉しいお言葉をいただきました


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢なバラ... (sora)
2009-05-19 16:11:46
一つの花弁の中に 3つも4つも花が
咲いてるみたいで凄いねぇ
haittyさんは 何処に住んでも
お家の周りが花蘭万になるから素晴らしいよ
いつか永住する地が決まった時は
思う存分花の生育に専念出来るねぇ...
その時は その庭園に持って出没するからね。
たーさん..後何年待てばいいかな
返信する
今日は (ヤッコ)
2009-05-19 17:19:29
生垣の薔薇も様々で歩く道にも楽しめます・

近状にこの花と似たような花を咲かせているお宅もあります。家には何にもないけれど、
花の楽しい季節ですね。
返信する
Unknown (葉月)
2009-05-19 19:43:58
haittyさん こんばんは

とっても可愛いバラが育ってるんですね
すごい花ビラでヒョエ~!って言ってます
幼稚園のころピンクの薄紙で作った
お誕生日のリボンを思い出しました

haittyさん うちの庭もhaittyさん好みに
して~~~!

haittyさんの庭ってガーデニングの本に出てくるような庭なんだろうな~~!
返信する
見事な薔薇 (ハッピー)
2009-05-19 22:00:52
凄~い
こんな素晴らしいバラが家に咲いてるなんて、羨ましい
お手入れも大変なんでしょうね。
近所の家も、花好きのhaittyさんが側に居てね。
近ければ、haittyさんのお庭が見れるのに・・

素晴らしいバラを
返信する
綺麗ですね (パンジー)
2009-05-20 19:11:40
haittyさん今晩は。
『グラニー』すごく豪華なバラですね
花の中にまだ、いくつも花があるようですね

素適な花色のバラを見たくなりましたよ
美しいアルバムをゆっくり楽しませて頂きました。

返信する
ウットリ 心和みます ()
2009-05-21 00:54:43
haittyさん今晩は
『グラニー』素敵な薔薇ですね
お手入れの好さが伺われます
haittyさんのお家で育てられて
幸せですね
のバラたちも美人さん揃いですね
見ほれています
素敵な画像を
返信する
soraさんへ (haitty)
2009-05-21 19:43:48
soraさん、こんばんは。
花育てて、増やすのが楽しいです
でも、これから、夏になると
出かける時の水やりが大変です
実家の庭を、今母と作っています
是非見にきてくださいね~ぇ
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2009-05-21 19:46:08
ヤッコさん、こんばんは。
散歩で、ばらが咲いているお庭を見ると
立ち止まってしまいます
よそ様のばらは、きれいに見えます
いろんな種類のばらが見れて
楽しいです
返信する
葉月さんへ (haitty)
2009-05-21 19:49:06
葉月さん、こんばんは。
そう。今は、借家なので
ご近所の庭や、実家の庭を開拓中です
私でよかったら、行きましょうか
四季咲きのばらを植えると
草花とは違ってまた楽しみ方が違いますよ
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2009-05-21 19:50:52
ハッピーさん、こんばんは。
今年は、ばらがどれも満開に咲いています
やはりきれいに咲くと嬉しいです
これは、秋まで咲いてくれます
返信する

コメントを投稿