今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

備中国分寺

2007-09-16 | 
  今日の花たちは『備中国分寺とコスモス』です
他の色のコスモスはまだ咲いていなかったのですが
黄花コスモスがきれいに咲いていました
レンタサイクルの前の畑に植えられています
黄花コスモスと蝶

コスモスは10月の初め頃には抜かれて
菜の花の準備をするそうです
お正月に菜の花を咲かすためだそうです



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事ですね (パンジー)
2007-09-16 21:15:23
黄花コスモスたくさん咲いて綺麗ですね。
コスモスと蝶 シャッターチャンス流石です。
見とれていました。
コスモスたちも早く抜かれてしまうのが
かわいそうな気がしますね。
返信する
キバナコスモス (みのちゃん)
2007-09-16 21:31:46
キバナコスモス沢山咲いてますね
こちらも今真っ盛りで咲いてます。
秋のコスモスはチラホラ咲き始めました
秋なんですね、でも日中はまだ暑いです。
返信する
Unknown ()
2007-09-17 00:21:45
haittyさん、お早うございます。
先日は、ご心配をおかけ致しました。
今日は、綺麗な秋桜や蝶を見せて頂いて
元気を頂きました
これからも宜しくお願い致します。
返信する
きれい~(^_-)-☆ (sora)
2007-09-17 10:18:37
キバナコスモスのグラデーション
いい感じだよねぇ。
テンプレートも この美しさに早々変更だね。
昨日は 雨の中府中の河狭峡(字があってる?)へ
全員集合でBBQして来ましたよ。
小降りの中強行突破したのはいいけど
雨がどんどん降り始めて テントの中でわいわいと
その雨の中に もう一グループ来てました。
材料買ってたし最悪は 新涯大橋の下とか言ってたけどね..
雨の中も 中々楽しかったよ。

-ハッピーさ~ん見てますか..
早く 復活して来てね
返信する
きれい~~~~ (Miyau)
2007-09-17 12:52:50
コスモス綺麗~~~~(´▽`*)
もうそんな季節なんですねえ

なんだかまだまだ暑いので
コスモスとかこちらでは見かけません・・・

でも、花や木々って
自分達でちゃんと季節を知っているのでしょうか
綺麗に咲いていますね。^^
返信する
素晴らしいキバナコスモス (ヤッコ)
2007-09-17 16:50:18
今日は、
これだけ広範囲に咲いていると、素晴らしい眺め。
花の世界にも時代の変遷を感じます。
私の歩く田圃にはキクイモが盛りです。
帰り道の畑には、コスモスが頼り投げに咲いています。今はこのキバナが元気です。
抜かれて菜の花と交代するの?もったいないね。
返信する
見事な眺め (ヤッコ)
2007-09-17 16:55:13
10月の始めにこの花抜いて菜の花に交代ですか?
何かもったいないような感じがします。
管理の行き届いたお花を眺められるのは幸せですね。
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2007-09-17 22:08:48
パンジーさん、蝶はいっぱい飛んでいました
これを撮ろうとたくさんのカメラマンが
シャッターチャンスを狙っていましたよ
返信する
みのちゃんへ (haitty)
2007-09-17 22:10:56
みのちゃん、こんばんは。
本当に暑いですよね
今日は9月とは思えないほど
蒸し暑かったです

ピンクや赤、白といろんなコスモスを撮りたいですね
返信する
紅さんへ (haitty)
2007-09-17 22:15:09
紅さん、ようこそ
来てくださって嬉しいです
大丈夫ですよ
誰でも初めは分からないことだらけです
これからは、気をつけて
一緒にネットを楽しみましょうね
返信する

コメントを投稿