今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

上に向いて咲いている花

2005-10-09 | 
 『ヒメブツソウゲ(姫仏桑華)』(フラワーセンターにて) 
朝から久しぶりに爽やかないい天気です
今日は私の町の秋祭りです
お天気になってよかった
今日の花は上を向いてシャキット咲いている花です
小さい花だけれどシャキットしているでしょ。
『ルコウソウ』(桟橋にて)
最近実家に用事があり帰ることが多いのですが
その時に船を待っているときに
桟橋で撮影。そこの桟橋は
おじいさん、おばあさんの集会所になっているので
(ただ椅子が置いているだけなのですが)
みんな不思議そうに私のことをみていました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと (hanayakko)
2005-10-09 17:03:59
小さいのに、シャキッと上を向いて咲いてますね。

なんか私も頑張らないとって思います。



名前も『ヒメブツソウゲ(姫仏桑華)』って

かわってるし、とても上手に撮影されてて…。



すごいなぁ



haittyさぁーん、プルーンをいただけるの

とても楽しみにしてたんですけど…。



って自分で買えっていう話しですよね



食べたことあまりないんですけど、おいしいもん

なんですかねぇ
返信する
hanayakkoさんへ (haitty)
2005-10-09 21:00:08
hanayakkoさんごめんなさい

忘れていました

口だけの私ですね

今度は絶対に持っていきます

甘くて酸っぱくて私は好きなのですが

苦手な人も多いと思います

お試しあれ

まっててね
返信する
一枚目のは・・ (sora)
2005-10-10 00:38:00
アブチロンに似てるね。

今日友達の所の庭で やっと出会えて感動...

撮って来ましたので又後日しますね。

木曜日から大阪出張兼ねてオットー君が帰宅中なので

ブログに集中出来なくて やっとこんな時間にお邪魔してます..
返信する
soraさんへ (haitty)
2005-10-10 22:04:57
お疲れ様です

お客さんもたくさんになるから

大変だけれど頑張って!



そうなんですアブチロンに似ていました

同じアオイ科です

いつものところで教えていただきました
返信する

コメントを投稿