今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

木苺とくわ苺

2005-05-27 | 
                   木苺(実のなる木はいいですよね)
soraさんがざくろの花をアップされていたので
私も木の実を見つけてアップすることに。。。
ご近所に木苺とくわ苺が色づいてきました
少し味見をさして頂きましたが
とても甘かったです
くわいちご(ちょっとぼけています)
今日の天気は

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちも・・・ (sora)
2005-05-27 10:58:00
美味しそ~う

木苺は食べた事あるけど くわ苺は見るのも

初めてでしたよ。

珍しい物ありがとうね。

木苺ってこんな色ですか....

もっと赤味が合った様な 又別の品種なのかな...。
返信する
木苺 (haitty)
2005-05-27 11:01:23
木苺の色はもっと赤くなるの?

と聞いたところ

赤くならないそうです

くわ苺はこの紫色が食べごろだそうで

どちらも味は同じでした

甘かったですよ
返信する
木いちご (ちよこ)
2005-05-27 13:48:04
むか~し、学校帰りにハンカチいっぱいに取って帰っていました。



懐かしいなあ。。。。



今そこには家が建っています。。。
返信する
ちよこさんへ (haitty)
2005-05-27 14:42:47
なんか懐かしいよね

こういう木をあまり見かけなくなったから

久しぶりに食べると美味しかったよ

返信する
懐かしいです (ゆやまあき)
2005-05-27 15:47:34
子どもの頃、良く取って食べましたよ。

本当に甘いんですよね。

懐かしいなぁ~。ブログのお陰ですね。
返信する
やまあきさんへ (haitty)
2005-05-27 18:45:36
素朴な味ですが昔は

結構満足していました

今年は雨が少ないからか

すご~く甘かったですよ
返信する
木いちごだ~ (はますけ)
2005-05-27 20:31:05
懐かしいです、木いちご。

小学生の頃、高速道路の下に生えていたのをよくもぎって食べてました。あまずっぱくておいしいんですよね。

ベランダで育ててみたいんけれど、これ以上木を増やすと母に泣かれそうなのでガマンガマン...。
返信する
めずらしいですね。 (しんはる)
2005-05-27 22:40:58
木いちごって初めてみました。

それとくわ苺ってのも、初めてです。



木いちごは食べてみようかなあって気になりますけど、

くわ苺は、山にあってもちょっと手がでませんね。

ほんとは食べたらおいしいんだろうなあ。
返信する
はますけさんへ (haitty)
2005-05-28 07:06:35
はますけさんも懐かしいですか?

へぇ~。高速道路の下に生えていたのですか?

そう甘くておいしいんですよ

素朴な味です
返信する
しんはるさんへ (haitty)
2005-05-28 07:09:38
しんはるさん木苺とくわ苺は同じ味でした

くわ苺は。。。ダメですか?

ちょっと形が。。。それ以上は書けませ

しんはるさんのさくらんぼとまではいきませんが

どこかで見かけたら食べてみてくださいね

美味しいですよ
返信する

コメントを投稿