今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

チャイブ

2009-04-23 | 家庭菜園

今日の花たちは、『チャイブ』です
庭に植えているのですが
花が咲き始めました
ハーブの仲間です
これを植えていると便利です
ネギが無い時は
これを味噌汁の中に入れたりします

写真で見るとなにやら
アブラムシが花についているような。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食用とは・・・ (ハッピー)
2009-04-24 01:20:05
haittyさん、こんばんは
花も名前も可愛い
食用とは
そう見れば、ネギボウズにも似てますね。
ハーブとは
見て楽しんで、食べれてですね。
私も探して見ま~す。
今夜もと除虫菊にうっとり
何時も素敵な画像を
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2009-04-24 10:54:45
ハッピーさん、こんにちは。
葱坊主を少し可愛くした感じです
ハッピーさん、近くだったら、苗を持って行くのにね
夕方の瀬戸内海とてもきれいでした
今度こちらに来られた時は
是非夕方に一緒に行きましょう
返信する
今日は (ヤッコ)
2009-04-24 13:56:16
チャイブ、まだこのチャイブには
あったことないです。

ノビルの花を太くしたような感じ?
香はいかがですか?
食感は?
知らないことばかりなのでお尋ねいたします。
返信する
可愛いですね (パンジー)
2009-04-24 22:52:00
haittyさん今晩は。
『チャイブ』綺麗な花ですね
初めて見ました。

蕾が葱ぼうずに似ていますね。
お味噌汁にも使えるのは良いですね。

珍しい花を見せて頂きました。


返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2009-04-25 21:11:30
ヤッコさん、こんばんは。
チャイブの香りと食感は、
やはりネギの香りに近いかな
ノビルほど背が高くないですよ
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2009-04-25 21:12:45
パンジーさん、こんばんは。
紫の花が好きでこれを植えました
球根なので、同じ場所で毎年咲いています
返信する

コメントを投稿