今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

蝶(ツマグロヒョウモン)

2006-09-21 | 蝶・とんぼ・昆虫
  洗濯物を干していると、この蝶が必ずやってきます
調べてみると名前が『ツマグロヒョウモン』
の雌だということが分かりました
お願いだからはねを広げてよ。
息を止めてシャッターを押しました
ツマグロヒョウモンの雄は←これをクリックしてください



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっは~ヽ(^o^)丿 (sora)
2006-09-21 09:51:23
今年は haittyさんよく蝶撮ってますねぇ。

いつも上手く撮れてます

それと この蝶は雄と雌で模様が似てる様でも違う...

今年は 他のブログでも良く見せて貰った蝶です。

と言っても 私はまだ出会わないけどね。

では 今週最後のワンツーに『行って来ま~す
返信する
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! (maria)
2006-09-21 13:58:34
なんとも足の長い蝶ですね・・あれ?足かな?

私も時々 この蝶みるな~!

haittyさん蝶も詳しくなっていきますね



羽を広げてくれてよかったですね(^o^)



1枚目 「おっとhaittyさん来たのね」



2枚目 「この角度で撮ってよ~ん」



3枚目 「この羽 良いでしょう~?」って聞こえてきますね
返信する
 (やまあき)
2006-09-21 14:36:07
きれいな蝶ですね。しかも羽根は全く傷んでないですね。とても良いアングルから撮ってますね。素晴らしいです。私の仲間でも蝶を撮っている人がいますが、今年は蝶の当たり年みたいですね。
返信する
大阪にも (闘う薬剤師)
2006-09-21 17:34:55
こんな柄を着たおばちゃんたちがいっぱいいてますよ

(^^)
返信する
動くものは写すの大変 (ヤッコ)
2006-09-21 21:03:11
haittyさん洗濯物干すと蝶が来る。

被写体が飛んできてくれるのだから、うらやましい。

動くものを写すときは、シャッターお藩押しにして

被写体の飛んでくるのを待つわけ?

難しい写真の撮り方,取り呼んでいるけれどわかりにくいのです。
返信する
こんばんは。 (Miyau)
2006-09-21 21:29:22
なんで洗濯物を干すと

くるんでしょうね?

なんかタイミングが不思議☆

実は蝶が苦手な私ですが

それにしても、

クッキリハッキリ映ってますねえ~
返信する
こんばんは (おとうさん)
2006-09-21 22:41:24
ツマグロヒョウモン

太陽の光を浴びてとても気持ち良さそうですね。

特に3枚目の写真のツマグロヒョウモンは超~気持ち良さそう。
返信する
もしかして (しんはる)
2006-09-22 00:09:15
この蝶の前世はクリーニング屋さんか、

花王やライオンなどの日用品を作って売っている

会社の人だったり、、、。

考えすぎですね。
返信する
 (watabousi)
2006-09-22 07:47:23
洗濯日和のいいお天気で

蝶さんも陽の光を浴びていますね~。



動いてるもの撮るのって難しいですよね。

息を止めてのシャッター。

haittyさん とってもお見事
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-09-22 09:39:00
soraさん、おはよう

庭に蝶がよく来ます

そのため、青虫、黒い幼虫がいっぱいいます

どうやら、それがこの蝶になるみたいです

わぉ~。

ワンツゥ~。頑張ってるね。

返信する

コメントを投稿