今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

小花の群生

2009-02-18 | 

今日の花たちは『小花の群生』です
菜の花を撮影した後
主人と国分寺の周りを散策。
『白い花の群生』を
見つけたときはちょっと感動しました
田んぼ一面にこの白い花が咲いていました
必死で、撮りました
写真って見えないものが見えてきますねぇ~。
この日の一番の収穫でした
小さい画像をクリックするとアルバムが始ります

最後に、↓主人が撮った写真です
まる~い泡が、きれいに撮れているので勝手に借りました

太陽がどんどん隠れていったのが
ちょっと残念でした





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^o^)丿 (sora)
2009-02-18 17:15:13
凄いねぇ
何の花なんだろうね..
折角pixieで見るんだから 画像大きくして
見せて欲しいなぁ
その 群生の迫力が鮮明に解って感動も同感出来そうな気がします。
再度編集宜しく~
家は連れて行ってくれそうに無いからtaさんにお願いして
haittyさん行って来て欲しい所があります。
高梁の成羽町の 節分草が満開だそうですから是非って
撮って来て下さ~い。
画像で見たけど 凄かったよ
返信する
Unknown (ヤッコ)
2009-02-18 21:02:03
田んぼ一面の白い花
見てみたいですね。
画像一面に白い花蛾咲いているらしいけれど
自分の目で見たら実感が沸いてくるでしょうね。
返信する
こんばんは (葉月)
2009-02-18 21:25:13
haittyさんの庭も楽しくなってきましたね
白い花が いっぱい咲いてるのを見つけた時
感動だったでしょうね

何の花かな?
とっても可愛いですね

soraさんが言ってるように成羽町の節分草
見てきてほしいです~~!

あっ!soraさんには庄原をお願いしますよ

河合なら 私が連れて行ってあげますよ 
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2009-02-18 21:44:46
白い花はなんでしょう。

かわいいですね。
返信する
わ~凄い (ハッピー)
2009-02-18 22:00:39
こんばんは
田んぼ一面に凄~いね。
これだけの群生を見たら感動しますよね。
haittyさん良かったですね。
私は1坪程もペンペン草見ても感動しましたよ。
私も大きな画面で見たいな~
下の写真・泡雪のような花の中に可愛い菜の花が何とも言えませんね。
優しさが伝わって来ますよ!
haittyさん、今日はどうも・どうも



返信する
気になる~^_^; (sora)
2009-02-19 12:04:49
haittyさん この花の名前追求して~
見た事あるタネツケバナかなと見比べたけど
なんか 違うのよねぇ

返信する
こんにちは。 (パンジー)
2009-02-19 13:33:11
haittyさん
白いお花 綺麗ですね
一面の白い花を見つけられた時の感動が
伝わるような素適な画像ですね
私も大きな画面で見たいです。

白い小花の群生のなかに浮かび上がるような
菜の花、綺麗ですね

素晴らしい画像を何度も見せて頂きました。






返信する
soraさんへ (haitty)
2009-02-19 16:23:36
soraさん、ドライフラワーのように咲いていましたよ~ぉ。
群生して咲いているととてもきれいでした
菜の花より、こちらの花を撮って
おけばよかったと思ったくらいです
名前は、私もアップする前に
いろいろと調べてみました
そう。『タネツケバナ』かな?
って思ったりもしましたが
少し違うような気がしたんですよねぇ。
前に名前が分からないって書いたら
トラブルもあったので
まぁ。いいかと名無しの花で
アップしてしまいました
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2009-02-19 16:25:22
ヤッコさん、こんにちは。
この群生それはそれは
とてもきれいでした
主人でさえ、すごいなぁ~って
言いながら写真を撮っていましたよ
返信する
葉月さんへ (haitty)
2009-02-19 16:28:27
葉月さん、こんにちは。
来週は行けないんだけど
三月の始めでも節分草は咲いているかなぁ。
岡山で検索かけたら
建部町、御津町も咲いているらしいんだけど
葉月さんは、場所をご存じですか?
ご存じでしたら、教えてくださいね
返信する

コメントを投稿