今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

白滝山の五百羅漢

2005-09-26 | Weblog
 白滝山には山門から頂上の参道にかけて
石仏があります
柏原伝六とその弟子たちによってつくられました
約700体あるといわれています
この中には五百羅漢、十字架を刻む観音磨崖仏もあり
様々な石仏があります
この石仏は明るくてみんなに愛されています
瀬戸内海とここで暮らす人たちを守ってくれています
詳しいことはまたホームページにアップしたいと
思いますので待っていてください
700体の石仏の中には必ず自分の顔と似ているのが
あるといわれています




お顔をみていたらほのぼのします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羅漢像 (sora)
2005-09-26 14:50:49
こう言う所があるんですねぇ。

羅漢様が海を見下ろして安全守ってるのかな...

そんな感じしますね。

最近は HPへのアップの方が画像多いから

色々と散策案内して貰って嬉しいね。

ターさんに感謝ね
返信する
soraさんへ (haitty)
2005-09-26 15:53:43
ここに行ったのは3度目です

始めは小学校の遠足。

二回目は友達と。

その時はこんなに感動はしなかったのに

今回は自然の色と石仏のなんとも愛くるしい

表情に感動しました

母たちは、季節がいいときに

お弁当を持って

よく行っていました

返信する
うわっうわっ!! (Miyau)
2005-09-26 23:21:24
ここ、い、行きたい!!

行きたいよ~~~~!!!!!

こんなにいっぱいの石仏様

囲まれて、一体、一体

お顔を観て歩きたい!!

もう、haittyさん!!!!

こういう場所が近くにあって羨ましいです!!!!

ああ、

本当に行きたいですぅ~~~
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2005-09-27 09:48:45
Miyauさんにそう言ってもらえると

私も嬉しいです

帰ったときは近いので

すぐに行けるのですが

前から、いろんな人に帰ったら行こうと

声をかけられていたのです。

昔、頂上までたどりつくのが大変だったので

う~んと返事を濁していたのです

でも今回行ってみて昔の感動と今の感動の

違いが解りました

これも、ブログを付けはじめたから

気がついたことかもしれません

後の写真はホームページで更新しますから

待っていてくださいね
返信する

コメントを投稿