今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

アイビーを植えてみました

2005-11-29 | 
  花屋さんに行った時に
 アイビーをワイヤーに巻きつけて
 小さい鉢に植えられていました
 これならできると思って、
 庭にはっているアイビーを鉢に上げてやりました
 ワイヤーは100円均一で買ったワイヤーを使用
 ワイヤーは自分が好きな形にすればいいと思います
 それを割り箸を半分に切って輪ゴムでとめておきます
 後は鉢に植えてやって、支柱を立てて少し固定してやります
 お店はリボンをつけたりしていました
 みなさんもどうですか?一鉢。
 アイビーの他にハーブのローズマリーでも売られていましたよ
この「ぐにゅぐにゅ」した感じがいいと思います
上のは何年か前に明治チョコレートでいろんなクマが
おまけでついていたのですが
それをつけてやりました


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わった (Qちゃん)
2005-11-29 11:26:10
このクリスマスバージョンのテンプレートは

綺麗で見やすいですね。

ホームページのトップページも変わったので

最初開いたとき違うホームページを開いたかと

思いました。

ホームページのトップページは花の写真が

時々変わるのは見ていましたがバックが変わるのは

今度が初めてですね。

ブルーも気分が変わって良いですね。
返信する
クリスマス☆ (はますけ)
2005-11-29 12:02:37
テンプレートがクリスマスになったんですね

お庭のお花もおうちの中もテンプレートも全部クリスマスだ~。

アイビーかわいいですね。この熊のマスコット私も持ってました。誕生日のやつですよね。

うちにはアイビーはいないけれど、ローズマリーがいるのでその子でチャレンジしてみようかな?

ただぶきっちょなので、できるかどうかは微妙なんですが...
返信する
アイビー (maria)
2005-11-29 13:41:53
アイビーのワイヤー仕立ても楽しそうですね

1枚目の写真のアイビーは型ですね

私も作ってみたいけど かなりの不器用で

出来るかな~~?



返信する
見事です (watabousi)
2005-11-29 14:57:09
すばらしいですね。



花屋さんで見てそれを見事に

作ってしまうhaittyさんの

センスと行動力に脱帽です。



見習いたいなーと思いつつ・・。
返信する
さすが・・・ (sora)
2005-11-29 19:06:12
やる事が違う haittyさん素晴らしい

我が家のアイビーも随分と大きくなったのに

ちゃっかりyuに預けてオットー君のとこに

行ってる間に自分の物にされてしまいました。

枝切って盗んで来て挿し木にしたら良いよね。
返信する
いよいよねー (yuumin)
2005-11-29 20:09:36
 ツリーを見ると何となく、気ぜわしくなるね。



でも頑張りやさん、感心。
返信する
工夫の人 (ユキ)
2005-11-29 20:48:33
ハイジさんは工夫の人ですね。

色々工夫して楽しみを作っておられて

いいなぁと思います。



アイビーとワイヤーを使った鉢植え

リース。いいですね!



そろそろ私も何かクリスマスものを

飾ろうかな。

返信する
Qちゃんへ (haitty)
2005-11-29 22:39:22
Qちゃん、こんばんは。

いつもホームページを見てくださり

ありがとうございます

中々更新ができません

今日やっと残りをアップしました

クリスマスも近いので変えてみました

でも後1ヵ月でお正月に変えなくてはいけません

それが終わると節分、お雛様ずっと続く。。。

でも頑張ります
返信する
はますけさんへ (haitty)
2005-11-29 22:41:37
はますけさんそうです

あの誕生日のです

アイビーだけは寂しいと思い探していたら

このクマが出てきたのでつけてみました

ローズマリーもよかったですよ

可愛い花をつけるからその方がいいかもです
返信する
mariaさんへ (haitty)
2005-11-29 22:44:45
一番上のワイヤーをハートにしてみました

中々自分が思うような形にならなかったのです

何か作るのが楽しいです

mariaさんも作ってみてくださいね
返信する

コメントを投稿