今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

カランコエ

2008-12-18 | 
  最近ずっとですが、お久しぶりです
なんだか、あっという間に日々が過ぎていきます
今年も残り少なくなってきました
今日の花たちは、『カランコエ』です
これは、ベル型のカランコエです
去年、役員をしていたときにお友達になった方から
三本ほど、お願いしていただきました
それから、挿し木にして
大きな鉢いっぱいに育てようと芽が出ては摘み
を繰り返し一年で、鉢いっぱいに育てました
大きな鉢には花芽が、132個つきました。
もう一つ小さい鉢にも植えているのですが
こちらは、68個花芽がついています。
たくさん、花がついて嬉しいのですが
これを霜にあてないように部屋に入れています
これがちょっと大変。
狭い家を占領しています。。。。。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に久しぶりです。 (ハッピー)
2008-12-18 17:25:19
haittyさん、こんにちは
今日は、今日はと待ってましたよ!
今年も残り少なくなり、気忙しくなりましたネ。
「カランコエ」見事ですね。
花の数、凄~い
大事に育てた成果ですね。
花の咲くのを楽しみにしています。
素敵な画像を
Vistaになって
年賀状の宛名書き、お陰全部で出来ました
返信する
今日は (ヤッコ)
2008-12-21 11:36:41
珍しいカランコエ。
お初です。
花をきれいに咲かせるのは、それなりの努力
ですね。お見事です。又花が沢山咲いたときに見てみたい。お願いします。
返信する
今日は。 (パンジー)
2008-12-21 16:02:51
haittyさんお久しぶりです。
ベル型のカランコエ 初めてです。
活き活きとしていますね。
大切に育てられて、花芽の数も
凄いですね
いっぱい咲くときが待たれますね
見せて頂ける日を楽しみにしています。

今年も残り少なくなりました。
風邪など引かれませんように・・・

返信する
一斉に咲くと綺麗 (みのちゃん)
2008-12-22 23:40:03
凄い沢山の花芽が付くんですね
これが一斉に咲くと綺麗でしょうね。

今日の名古屋は朝より昼の方が気温が低かったです。
明日から寒くなりそうです。

haittyさんも体調に気を付けてお過ごしください。
返信する
メリークリスマス (みのちゃん)
2008-12-24 22:08:29
「メリークリスマス」

明日はクリスマスですね
楽しいクリスマスを過ごしてください。
返信する
今年もThank You♪ヽ(^o^)丿 (sora)
2008-12-29 13:40:11
haittyさんにとっては 忙しい一年でしたね。
本当にお疲れ様でした。
来年からは ゆっくりと自分の時間満喫しながら
同志soraのブログへの訪問を 欠かす事なくするを誓う事..
じゃぁねぇ 来年も宜しく~
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2008-12-29 23:27:22
ハッピーさん、こんばんは。
カランコエ、蕾が少しだけ
ピンク色になってきました
咲くのが楽しみです
今年はあっという間に過ぎていきました
いろんな勉強ができる年でもありました
ありがとうございました
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2008-12-29 23:29:12
ヤッコさん、こんばんは。
このカランコエ咲くまでに
まだまだ時間がかかりそうです
全部咲いたらまたアップしますね
今年も、たくさんのコメントありがとうございました
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2008-12-29 23:31:50
パンジーさん、こんばんは。
たくさんの訪問ありがとうございました
パンジーさんも風邪を引かれないように
してくださいね
返信する
みのちゃんへ (haitty)
2008-12-29 23:34:07
みのちゃん、こんばんは。
今年もたくさんのコメントありがとうございました
今年も残りあとわずかとなりました
来年もよろしくお願いしますね
返信する

コメントを投稿