今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

咲きました

2008-12-02 | 
  秋に植えた花たちが咲き始めました
今日は、『オキザリス パーシーカラー』です
これは、去年友達から球根を
今年は、少し増えたので
涼しくなった10月に株分けをしてやりました
三鉢に増えました
今日は、朝から暖かな一日だったので
花がいっせいに開きました
↑クリックすると、違う画像が出てきます

今日、FMを聴いているとマライアキャリーの特集をしていました
『恋人たちのクリスマス』が。。。。
もうそんな季節なんですね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはヽ(^o^)丿 (sora)
2008-12-02 19:51:43
凄~い もう咲いてるんだね
家は まだ芽も出て無いのに...
今年は 水やり始める時期すっかり忘れてて
無事に芽が出てくれればいいけど

返信する
わ~綺麗 (ハッピー)
2008-12-02 21:15:55
haittyさん、こんばんは
何となく気忙しくなりましたね。
『オキザリス パーシーカラー』沢山咲きましたね。
素晴らしい画像で見惚れました。

私は待ち切れずに、蕾の付いたのを買って
来ましたよ
去年のは少し大きくはなりましたが蕾はまだで~す
今日はプールで頑張って来ましたよ。


返信する
今日は (ヤッコ)
2008-12-03 11:17:51
オキザリス パーシーカラー陽だまりの暖かさにさきだしましたね。
この花小さくて可愛い、好きな花です。
株分けも楽しいですね。
この楽しさ、嬉しさ、夢に見そうです。
返信する
今晩は (パンジー)
2008-12-03 20:28:28
『オキザリスパーシーカラー』今日の
暖かさにいっぱい咲きましたね
赤い筋が入ってとても綺麗ですね

可愛いお花に出会えて幸せな気分です
素適な画像を
返信する
Unknown (葉月)
2008-12-04 19:42:43
haittyさん こんばんは
可愛い花が咲いたのですね

確か去年してもらったの
覚えてますよ
大事に育てて ちゃんと株分けまでするの
とってもhaittyさんらしいなって思います

マライアキャリー私も聴いてます

最近 スーパーの魚売り場で・・・・

Bzの「いつかのメリークリスマス」が
流れてるのは

返信する
今晩は ()
2008-12-06 02:03:29
haittyさん
後25日で今年も終わりですね
なんとなく気忙しくなってきましたね
そんな時陽だまりの中のパーシーカラー
の花を見ていると心が和みます
素敵な写真を
寒くなってきます風邪に気をつけて下さいね
返信する
ご機嫌いかがですか (みのちゃん)
2008-12-07 15:53:55
一年が過ぎるのは早いですね

もう直ぐクリスマス
各地でイルミネーションが灯ってますが
haittyさんの方も綺麗にイルミネーション灯ってるでしょうね。

寒くなりました
体調に気を付けてお過ごしください。
返信する
soraさんへ (haitty)
2008-12-18 11:45:50
soraさん、オキザリスどんどん
花芽がついています
でも、最近は曇りがつづくと
くるくるが巻いたままで
ちょっとかわいそうです
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2008-12-18 11:47:52
ハッピーさん、こんにちは。
本当師走に入ると気忙しく感じます
あれも、これもと思うことが。。。。
それを理由にさぼってしまいました
オキザリス買われたんですね
花いっぱいにつけるのが楽しみですね
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2008-12-18 11:49:23
ヤッコさん、こんにちは。
自分で増やしたり
種から育てるとまた違った
楽しみがあります
返信する

コメントを投稿