今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

花みずきⅡ

2010-04-21 | 

久しぶりの快晴
暖かいというより暑かったです
ご近所の方との挨拶も
昨日までは、寒いねぇ~
今日は、暑いねぇ~。汗が出るねぇ~。
明日は、また気温が下がるようです
体調だけは、気をつけましょう
それと、た日は、日焼けにも注意を。。。
今日の花たちは、またまた『花みずき』です


今日のガーデニング日記
今日は、イタリアンパセリ、普通?のパセリ
花の苗も数鉢購入
明日が雨なのですぐに植えつけました
他の野菜の苗は、寒い日がまだあるので
連休まで待つことにしました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ハッピー)
2010-04-22 16:25:14
こちらも昨日は良い天気でした。
はなみずき、青空に凄く綺麗ですね。
うっとり見惚れましたよ

家もイタリアンパセリかな?と普通のパセリを植えましたよ。
普通のパセリは朝のジュースに毎日入れてま~す。
キューリ・トマトは植えましたよ!
作るのは主人ですが
返信する
こんばんは~♪  (sora)
2010-04-22 19:07:42
花水木綺麗に咲き始めたね
凄~く 良い感じに撮れて

こっちも あっちこっちで開き始めて
目立ち始めましたが..
まだまだ 花が小さいです。
ると暑いしねぇ 来週にでも散策へ
新しい企画 中々いいですね。
楽しみにしてますので 続けて下さいよ~。
返信する
素適ですね」 (パンジー)
2010-04-22 20:29:37
haittyさん今晩は。
花水木すごく綺麗ですね
写真の素晴らしさに見とれています。
青空に向けて花開く姿、美しいですね

用事で出かけた帰り道、雨に濡れて咲いていました。
花水木も晴れのほうが嬉しいだろうなと思ったものです
いつも綺麗な画像を有り難うございます
返信する
Unknown (アコ)
2010-04-26 23:27:03
ハナミズキがそこかしこに咲き始めましたね。わが街にも近くのとおりに咲いています。長く楽しめますよね。そしてまた実る頃まで可愛く楽しく見られて嬉しい思いです。冬の間枯れたようになっていますのにいつの間にかしっかりと芽吹き花開きすごいですね。植物は。
以前教えてくださったパセリがしっかりと生えています。食用として使えて嬉しいです。大葉もだいぶ大きくなってきました。他にみつば,やネギもね。狭いベランダ事情ながら楽しんでいます。
返信する
アコさんへ (haitty)
2010-05-07 10:10:20
アコさん、おはようございます
返事が遅くなってすみません
パセリの種が落ちて
育っているなんていいですねぇ。
大葉の季節ももうすぐですね
私は、毎年苗を買っています
今年は、イタリアンパセリも植えました
大きくなるのが楽しみです
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2010-05-07 10:11:53
パンジーさん、おはようございます
連休中さぼっていました
すみません
はなみずき、今きれいに咲いていますね
かわいい花ですよねぇ~
返信する

コメントを投稿