今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

福が来た

2006-02-03 | Weblog
お昼頃、ご近所の方が来られて
今日は「巻きずしを買わなくていいからね」
娘さんがローソンでバイトをされているのですが
私のも注文してくれたそうで
「いや~それなら私も買わなくてはいけないので買います」
と言ったのですが「どうしても食べて」
素直に「はいそれでは頂きます。」
夕方こんなにたくさんの福がやって来ました
福豆、方位磁石までついていました
あまりにも嬉しかったのでします~ぅ。
どうか無事に今年を過ごすことができますように。。。。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり.... (sora)
2006-02-03 19:25:58
『福来り

嬉しい福が来たじゃないですか。

最近は コンビニ業界もこの時期は競争なんですよね。

特典で方位磁石が付いてるんですねぇ。

娘さんの為に 注文する親心解る気がする。



今日は『男たちの大和』見て来たよ。

凄く良かったので 是非たーさんと見て来て下さい。

お奨めです

反町さんかっこいいわ 長渕さんの歌がまたいいしね。
返信する
すごい~! (maria)
2006-02-03 19:32:03
haittyさん良かったね(o^∇^o)ノ

福がやってきたね 方位磁石まで付いてこれからも

迷子の心配もなく写真を撮りに行けますね



私も来年はローソンにしようかな~!

来年の事を言ってると鬼が笑う?



豆まきと太巻き寿司完了しました

春はもうそこまでやってきたねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
返信する
初日に (haitty)
2006-02-03 19:34:08
soraさん、福がきました

方位磁石が懐かしくて

すごく嬉しかったです

山登りする時は持っていきます



実は「男たちの大和」初日に行ってきました

最初から最後まで泣いてしまいました

でも二人とも映画のことは一週間ぐらい

話すことができませんでした

映画はとてもよくできていると思いました

若い人にも是非みてもらいたいです

私の父も戦争に行っているのですが

若い俳優さんの役と同じ年齢ぐらいだと思います

父の頑固さに腹がたつこともありましたが

この映画を観てから父への気持ちが変わりました

観てよかったと思っています

最後に流れる長渕さんの曲がなんともよかったよね

(^^ゞ

返信する
mariaさんへ (haitty)
2006-02-03 19:39:40
そうなんです。

今年は最初から親戚の不幸ごとがあったりと

ちょっとしょげていましたが

わが家にも福が来て嬉しかったです

方位磁石までもらって大事にします

写真を撮るのにこれをもっていけば

迷子にならないのね



ありがとう。そうします。

返信する
方位磁石!!南南東 (Miyau)
2006-02-03 20:40:24
方位磁石つきですか!?

すごいなあ~



私は今年はじめて、恵方巻きを

食べてみました!!

すっごい、苦しかったです・・・(-"-;)



実は私、

昨年の今日まで

恵方巻きって知りませんでした・・・



関西じゃないし~



なんで、コンビニに

太巻きがドーンってあるんだろ???

・・・と、疑問でした・苦笑
返信する
すごーい (闘う薬剤師)
2006-02-03 23:29:26
磁石がついてるんや、はじめて見たわ!



しっかり恵方を向いて食べて福を呼び込みましょう
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2006-02-04 14:23:27
Miyauさん、おまけつきというのは

嬉しかったです

一本をがぶりとするのはちょっと

おかしいですよね

でもしました



スーパー、コンビニはたくさん置いていますね

私の友達はスーパーの惣菜に勤めているのですが

朝4時30分に出勤すると言っていました

力がはいっていましたよ
返信する
闘う薬剤師さんへ (haitty)
2006-02-04 14:25:43
磁石を置いて南南東を確認して

食べました

福が来るでしょうか?
返信する
恵方巻き (watabousi)
2006-02-04 16:42:49
haittyさんの人徳だと思いますよ。

福がいっぱいでよかったですね。



恵方巻きがて定着し夕食は

楽して手抜きでした。
返信する
watabousiさんへ (haitty)
2006-02-04 17:51:49
福がいっぱい来てよかったです

節分は献立が楽でいいですね

昨日は主人と南南東に向かって

無言で食べました

なんかおかしいから笑いました
返信する

コメントを投稿