今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

金柑

2006-01-06 | 
お正月に帰った時に畑に行ってみました
金柑が黄色くなっていました
金柑にいろんな種類があるのですが
これが一番早いようです
少し大きい金柑です
ちぎって食べてみました
甘酸っぱい味がしました
ぷりぷりしています

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカッ! (sora)
2006-01-06 11:14:08
金柑にしては大ぶりですねぇ...

画像で大きく見るからどの位か解らないけど

普通のよりかはかなり大きいのかな

でも美味しそ~う

子供の頃は よく食べてましたよ。

柑橘系は大好物ですから...



お母さんの畑は ネタの宝庫だったみたいね

こっちは 何処にも行ってなくてネタ切れ~
返信する
金柑が光っていて綺麗~~ (teatime)
2006-01-06 11:17:23
蜂蜜につけたりもするようですけど、

そのまま、すっぱ~あまと食べるのが好きです。



金柑畑があるんですか?いや畑に金柑の木がある?



なんか、干し柿にしても、季節が感じられる生活、いいですね。
返信する
金柑 (Miyau)
2006-01-06 13:08:12
看護婦時代の正月勤務中に

初めて、金柑って

丸ごと(皮ごと)食べられるって

知りました・・・(-"-;)



でも、写真だと本当に大きく見えますね!!

金柑、甘酸っぱくて美味しいですよね♪
返信する
きんかん (ちよこ)
2006-01-06 16:41:54
見てたら、口が酸っぱくなってきました。



キンカンは川しか食べることが出来ません
返信する
元気な金柑 (watabousi)
2006-01-06 19:53:52
昨日のオキザリス、今日の金柑と

ご実家には珍しいものが沢山ですね。



それにしてもこの金柑太陽の光を

いっぱい浴びて健康優良児みたい

で~す。
返信する
匂うようね (yuumin)
2006-01-06 21:18:32
  とても新鮮な感じで もがれそう気をつけてね



  ではまた
返信する
金柑 (maria)
2006-01-06 21:34:34
大きな金柑ですね~!

金柑は咳に良いのですよね?



昔はよく食べてたけど最近は食べてないなぁ~!

あの味が今口の中に広がってきました



綺麗に出来た金柑ですね

美味しそうだなぁ~~~!( ̄¬ ̄*)
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-01-06 22:13:25
soraさんこの金柑大きいんですよ。

直径2.5センチぐらいあります

これを蜂蜜につけると美味しいです



畑の中にはブログネタが結構ありました

返信する
teatimeさんへ (haitty)
2006-01-06 22:15:51
畑の中に金柑の木は2本植えてあります

もう一つの方は実の形が細長いです

それだけ田舎なんです~。

昔は金柑を食べると皮が苦くて

酸っぱいし苦手でしたが

今は好きになりました
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2006-01-06 22:18:17
Miyauさん私は皮を食べるんだと

教えてもらっていましたが

それが苦手でした

ちょっと苦く感じたからです

でもこれは結構甘いですよ~。

この金柑大きいです
返信する

コメントを投稿