今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

オキザリス・パーシーカラー

2006-01-05 | 
お正月は暖かくてとてもいいスタートでした
あっという間にお正月も過ぎました
みんなが揃ってご飯を食べることができて
今年もよかったです
皆さんはどんなお正月だったでしょうか?

今日の花は『オキザリス・パーシーカラー』です
ちっちゃくてとてもかわいいです

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オキザリス・パーシーカラー? (sweet)
2006-01-05 17:44:39
横文字だらけだぁ~

変わった、かわいいお花ですね♪



元日はいいお天気でしたが、あとは寒い~です
返信する
Unknown (maria)
2006-01-05 17:53:25
オキザリス パーシーカラー

呪文のように頭にインプットしました



ソフトクリームみたいな花ですね~!



綺麗だぁ~!



お正月は天候に恵まれましたが

台所仕事にも恵まれて 

ずっとエプロンをつけてました



美作の温泉にでも行きたい今日この頃です
返信する
お帰り~ ヽ(^o^)丿 (sora)
2006-01-05 18:51:31
賑やかで楽しいお正月だった様子目に浮かびますよ

お母さんとこのオキザリス咲いてたみたいね。

我が家のオキザリスも まだまだ部屋の中に入れてあげると

暖かいからか夜でも綺麗に咲いてますよ。

昨年してたオキザリスTBしときました。
返信する
ねじれ~~~ (Miyau)
2006-01-05 19:33:05
なんか、

お花のつぼみが

ねじれてます?????

かわいい~~~!!!!!



ゆっくり

半回転して開くのかな?



今日は晴れていましたが

風は冷たいです~~
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2006-01-05 22:55:44
赤と白のかわいい花ですね。

寒い中でも咲くのですか?
返信する
またまた (chip-s)
2006-01-05 23:21:44
新年はまたまた聞いたことのない名前の

お花からスタートになりました。

今年もヨロシクお願いしますね!

今日は、こちらは雪景色です。

お正月の天気の良さは、どこへやら・・・

そちらも寒かったんじゃないですか?

お互い風邪など引かないように気を付けて、

新年スタートしましょうねぇ~
返信する
sweetさんへ (haitty)
2006-01-06 09:38:47
sweetさん、お正月が終わったら

寒くなってきましたね

この花はこれから春にかけて咲きます
返信する
mariaさんへ (haitty)
2006-01-06 09:43:01
mariaさんこの花の名前は

オキザリスにはいろんな品種があって

その名前がパーシーカラーです



お正月は台所にずっといる感じです

それも自分の家の台所じゃないと

なんか落ち着きませんね (^^ゞ

お正月からなるべくぴりぴりしないようにと

思ってはいるのですが

自分ばかりと思う私がいます

返信する
soraさんへ (haitty)
2006-01-06 09:52:38
soraさん父もお正月が迎えることができました

それが何よりよかったです



オキザリスは蕾の形、

花が開くとまた違った花になるところが

いいですね

TBありがとうございました
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2006-01-06 09:55:33
Miyauさん、お正月が終わったら

寒くなってきました (^・^)



蕾の時は赤が目立っていますが

咲くと白い花になります

かわいいですよ
返信する

コメントを投稿