今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

印度浜木綿(インドハマユウ)

2007-07-05 | 
今日は久しぶりにました
洗濯物も全部乾いてすっきりしました
今日の花たちは、お隣のに咲いている
『印度浜木綿』です
この花は背丈も高く
今日の天気のようなすっきりとした花です


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまこ)
2007-07-05 20:08:45
カメラまんさんみたいですね
どのお花をみても、とっても素敵です。
返信する
素晴らしい (ハッピー)
2007-07-05 21:48:05
真っ白で綺麗ですね。

今日は兵庫県の篠山のユリ園に行って来ました。
家から2時間余りで行ける所、途中で人身事故があり
電車が遅れて3時間以上掛かりました。
BBSに入れさせて貰いますから、見てね。
上手く撮れたかな?
返信する
インドの花? (みのちゃん)
2007-07-05 22:11:30
インドハマユウと言う事は
インド産の花でしょうか?
白くて清楚な感じですね。
返信する
一瞬... (sora)
2007-07-06 09:23:24
カサブランカかと思う...
以前にも 誰かさんのブログで見て間違えそうに
なりましたよ。
浜木綿の名前知ってても こんな花だったのかと
まるで百合だよね綺麗
返信する
今日の天気みたい (ヤッコ)
2007-07-06 11:18:35
インドハマユウはブログを始めてから
覚えた花です。知らないものだから、
ハマユウで投稿したら違いますよ、との指摘で
ネット検索で覚えた大切な花です。
涼しげな感じがいいですね。
返信する
たまこさんへ (haitty)
2007-07-06 19:07:20
たまこさん、こんばんは。
カメラを持って写す人は
みんなカメラマンです
いつも見てくださっているのですね
嬉しいです
ありがとうございます
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2007-07-06 19:08:38
ハッピーさん、こんばんは。
この花強いようです
毎年同じ場所で咲いています

後で百合園の写真を見せてもらいます
返信する
みのちゃんへ (haitty)
2007-07-06 19:12:35
みのちゃん、こんばんは。
インド産なのかな。
ちょっと分かりません

雨あがりに白い花がとてもきれいでした
返信する
soraさんへ (haitty)
2007-07-06 19:14:14
soraさん、こんばんは。
百合の花に似ています
カサブランカのような豪華さはないですが
しっとり美人です
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2007-07-06 19:17:21
ヤッコさん、浜木綿と名前についているので
よく似ています
浜木綿も撮ったことがあるのですが↓
http://blog.goo.ne.jp/haitty1313/e/3937e1e4786f991e4c6e62a30305e421
花の大きさと咲き方
(浜木綿は上を向いて咲いています)
が少し違っていました
返信する

コメントを投稿