今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

マテバシイとスダジイ

2006-06-08 | 
  今日もまた似ている花を二つ。
載せることにします
一枚目は『マテバシイ』です
『スダジイ』です
こちらの方が花房が長くて少し垂れています
写真が写りが悪くてごめんなさい (^^ゞ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マテバシイの花 (ヤッコ)
2006-06-08 11:11:08
haittyさん今日は、

今日のマテバシイ、とスダジイの花ははじめて見せていただきました。画像も鮮明で良くわかりましたよ。

マテバシイの実はドングリですが

スダジイの実がなったら先の長い話UPしていただけますか?
返信する
こんばんわ (sora)
2006-06-08 19:00:07
今日は 雨に濡れながら教室行ったのではないの...

風邪ひかない様にしないとね。

気温が下がってるよね。

ついに 入梅久々のに紫陽花お菖蒲は

勿論だけど 植物には嬉しいかもね。

この樹は 両方どんぐりみたいな実がなるんだよね
返信する
おひさしぶりです! (ユキ)
2006-06-08 23:34:52
毎日日記に飾られるお写真がお花続きで「いい季節だなぁ~ぽわん~」って思って見てますデス!



最近夜はちょっとだけ涼しいです・・大阪。でもこれが過ぎれば熱波がやってきそうですね。今年もまた暑そうですね。

返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2006-06-09 09:41:26
ヤッコさん、どちらもどんぐりのような

実がなるそうです

はい。これからも調査を行いますので

しますねぇ。笑。
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-06-09 09:44:40
昨日は、雨が降っても涼しかったので

過ごしやすかったです

でも雷が怖いです 汗。



soraさん、どちらもどんぐりのような実が

なるようです。

公園には、こういう木がよく植えられていますね

環境をよくするのかな?

返信する
ユキちゃんへ (haitty)
2006-06-09 09:47:01
ユキちゃん、お仕事大変だけれど

頑張ってくださいませ。

昨日から雨が降ったので涼しいです

これから、暑い暑いと。連発するんでしょうね。

イヤな季節に入ります
返信する
これは!? (はますけ)
2006-06-11 00:37:52
haittyさん、こんばんは☆

この花はドングリの花でしたか。

私は小さい頃この花「毛虫花」と呼んで恐れていました。だって道に毛虫と一緒に落ちてるんだもん~

なのでずっと怖くて仕様が無かったのですが、こうやって写真で見るとなかなかカワイイではないですか!

でも道に落ちていたらやっぱり「ギャーッ!」って言っちゃうかもだわ。
返信する
はますけさんへ (haitty)
2006-06-13 09:06:55
はますけさん、今は毛虫が多いですね

花の形もなんか毛虫に見えてきましたよ

ゾクゾクっと。

どんぐりもたくさんの種類がありますね

はますけさんも小さい時

いろんな経験をしていますね

返信する

コメントを投稿