今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (ヤッコ)
2007-07-09 15:45:03
haittyさん有難う。
早朝ウオーキングの折にモッコクの木の前を通り過ぎるときに見るのが、赤い可愛い実です。
何年も同じ木の前を通りながら花を見たことがありませんでした。埼玉では現在丸い小さな実がついています。写真で見ると花が大きく見えるし実際の大きさはどのぐらい?花の咲く時期は何時ごろ教えて
頂戴。
返信する
今晩は (ハッピー)
2007-07-09 21:05:01
「モッコク」
名前は分かりませんでしたが、良い香りがするので
立ち止また事も度々・・・
今日も一つ賢くなりました。
haittyさんに迷惑かと思いながら、ゆりの美しさに
下手な写真を沢山貼り過ぎて、ご免なさい。/usagi/}

返信する
香り? (Miyau)
2007-07-09 21:08:09
このお花は
いい香りがするのですか?

うちの近所では
(多分)見かけていない気がします・・・

かわいらしいのに。
うちの近所にもあればいいなあ・・・
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2007-07-09 22:30:57
木斛の花初めて見せていただきました。
ありがとうです。
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2007-07-09 23:58:34
ヤッコさん、こんばんは。
そちらのモッコクはもう赤い実になっているんですね
こちらは、今咲き始めです
まだ蕾の木もありました
花の大きさは小さいです
う~ん。1cmぐらい?かな。
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2007-07-10 00:03:48
ハッピーさん、私は写真を撮るようになって
木の花の気がつくようになりました
木の大きさに比べて花は小さいので
最近まで、気がつきませんでした

ハッピーさん、迷惑、写真が下手なんて言わないでください
私の撮り始めの写真なんてひどいもんです
いつもたくさんの写真をぺったんこしてくれて
嬉しいです
ハッピーさんの世界も作ったらいいなぁ~。
なんて思ったり。。。。しています
百合の写真素敵です
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2007-07-10 00:07:27
Miyauさん、花の大きさから比べると
木は大きいので気がつかないんだと思います
近くの公園に咲いていると思います
香りは甘くて良い香りです
くちなし、金木犀の香りに似ています
返信する
kaibonkaibonさんへ (haitty)
2007-07-10 00:08:41
kaibonさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます
水族館の写真見せてもらいました
とっても爽やかな気持ちになりました
風呂上りには水族館の写真ですね
返信する
こんばんわヽ(^o^)丿 (sora)
2007-07-10 20:23:04
モッコクの花ですか...
小さくて可愛花ですね。
ブログ始めてから 樹にも沢山の花が
咲くと言う事を知りましたよねぇ。
返信する
ありがとう (ハッピー)
2007-07-10 22:11:31
何時も、心にかけて下さり感謝しています。
今日も写真ペッタンコさせて貰いました。
これからも、宜しくね。
haittyさんに会えて幸せよ!
返信する

コメントを投稿