今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

ポーチュラカ

2007-07-26 | 
  今日も朝から
今日の花たちは『ポーチュラカ』です
これも、マスカットスタジアムの花壇に植えられていました


蜂もようやく忙しくなったようです
↓の画像はクリックすると違う画像が出てきます
今朝の出来事。
昨日、お隣さんからきゅうりを頂きました
そのきゅうりがあまりにも大きかったので
朝起きて直ぐにきゅうちゃん漬けを作りました
ここまでは、よかったのですが。。。。
ご飯を食べて、洗顔をして
化粧をしていると、う~んなんだか顔がぴりぴりする
それがピークに。。。。
初めは化粧が顔に合わない?とかいろいろと思っていました
顔は赤くなってない。。。でもぴりぴりする。。
思い出しました
きゅうちゃん漬けを作るときに唐辛子を切ったことを。。。
やっと目が覚めました



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の覚めるお話 (ヤッコ)
2007-07-26 10:16:30
朝早いから、朝食済ませてPCに向かうころは、
眠くなります。何と今朝はカラフルなポーチュラカ
拝見で目が覚めました。
この花は夏の元気の素のような気がします。
返信する
元気いっぱい ()
2007-07-26 14:02:13
「ポーチュラカ」元気いっぱいの可愛い花ですね
顔に付いた唐辛子はもうとれましたか?
きゅうちゃん漬けは、ぴりっと唐辛子が効いて美味しいでしょうね
返信する
お肌は大丈夫ですか (パンジー)
2007-07-26 14:29:34
こんにちは 
色とりどりのポーチェラカ。可愛くてまた、タフな花のように思えます。。。
お顔は 治りましたか ビックリされたと思います
キューちゃん漬け 楽しみですね
返信する
Unknown (アコ)
2007-07-26 16:40:30
梅雨もすんでお暑くなってきましたね。
おひさしぶりです。
きゅうちゃん漬けをお作りになられたのですね。
今頃はぬか漬けでいただくことが多い私です。
いずれにしてもおいしいですね。
ピリピリはすっかり良くなりましたか?
ポーチュら科のお花は色が沢山ありますね。優しい色からちょっと激しいものまで。
マスカットスタジアムの中の花壇ですか?
ご自宅の近くでしたか?マスカットと聞くだけで食いしん坊な私には緑色の実が浮かんできます。
返信する
こんばんわヽ(^o^)丿 (sora)
2007-07-26 19:29:28
ポーチュラカhaitty庭園ではなかったのね。
色々な色花が咲いて可愛いですよねぇ
昨年は 我が家にも綺麗に咲いてましたが
今年はありません。
唐辛子の威力って凄いですよね。
私も経験ありますから それ以来気を付けてますよ。
痛かったじゃろ~
返信する
ミツバチ (ハッピー)
2007-07-26 20:37:29
『ポーチュラカ』花は見ますが名前を知りませんでした。
色鮮やかで綺麗ですね。
ミツバチさん写真を撮られてるのも知らず、しっかり
蜜を吸って格好が可愛いね。
haittyさん若いのにお漬物を作るのね/b_body_jump/}




返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2007-07-27 12:38:25
ヤッコさん、こんにちは。
PCの前に座るのも暑くなってきました
この花は、太陽が好きですね
この花のように元気にならなくてはいけません
返信する
紅さんへ (haitty)
2007-07-27 12:40:07
紅さん、こんにちは。
きゅうちゃん漬けは、美味しかったです
ぴりぴりは、だいぶ続きました
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2007-07-27 12:41:56
パンジーさん、こんにちは。
この花は、とても暑さに強いです
こんなふうに強くならなくてはいけませんね
きゅうちゃん漬けは美味しかったです
返信する
アコさんへ (haitty)
2007-07-27 12:46:12
アコさん、こんにちは。
梅雨が明けてどんどん気温が高くなってきました
今日も暑いです
ぬか漬けもいいですね
水分も摂って暑い夏を乗り切りたいです
返信する

コメントを投稿