今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

今日も。。。

2005-09-17 | 洋裁/編み物
この前のブラウスが着やすかったので
今度は襟をスタンドカラーにして作った
作ると結構楽しい


今日の材料費   布  200円
         (1m100円でした。)
         ボタンは主人のワイシャツでいらなくなったもの

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生! (はますけ)
2005-09-17 19:43:26
うわわ~っ

スゴイ!スゴイです~

お洋服そんなに作れるだなんて、haittyさんステキ~

私は本当に裁縫ダメなので尊敬しちゃうわ~。

ミシンの設置だけで1時間。ミシンの止め方を忘れて布を引っ張る女なのですよぅ

近くに住んでたら教えてもらいにいくのにな。
返信する
はますけさんへ (haitty)
2005-09-17 22:59:50
はますけさんミシンはまだ検討中ですか?

ぜひスカートを作ってください

近くだったらいいのにねぇ。



いや私も習うまではそうでした

母と妹は私が縫うってことにびっくりしています

ミシンをかけると

ボビンケースに糸がからみ直線縫いも

できなかった私です

だから大丈夫ですよ
返信する
またもや!! (Miyau)
2005-09-18 00:07:59
すごい~~~~~!!!!!

ああ、本当にいいです

かわいい♪

今は、いっそ新しい

性能のいいミシンを買おうか

考え中です・・・
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2005-09-18 05:45:50
だいぶ涼しくなってきたので

ミシンをかけていても暑くありません

作るまでが力がいるだけで

作りだすと楽しいですよ

結構若い人が生地を買いにきていましたよ

発想がすごいなぁ。

と買う生地の種類を横目でみていました



Miyauさん、ミシン直らないの?

ちょっとお掃除をして最後に少しだけ油を

さしてみてください
返信する
凄いねぇ~ (sora)
2005-09-18 16:16:39
でも こう言うのって気分乗ってると楽しくなるよね。

私は 子供の服・編み物専門で自分のはねぇ....

デカ過ぎて買う方がいいのがあるし 作るの諦めてる。

作り出すと良いミシンが欲しくなるよね。

近い内に涼しくなって来たし 着てるの見せて貰いに行こうかな~
返信する
soraさんへ (haitty)
2005-09-19 08:18:33
久々の自分の中のヒットなんです

製図がうまくいったみたいで

それを使って襟の部分を変えて

ちょっとだけ変えて作りました

気持ちが盛り上がれば。。。

それまでがだめなんです



涼しい日においでください
返信する

コメントを投稿