今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

白妙向日葵

2007-09-20 | 
  今日も太陽がまぶしい。
今年二回目の向日葵が咲きました
と言っても私の咲いているのではありません
お隣さんのに咲いています
葉っぱに白い毛が生えている向日葵
『白妙向日葵』です
『白い壁と向日葵』
クリックすると違う画像が出てきます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (はますけ)
2007-09-20 14:01:04
こんにちは~。
葉っぱが白いヒマワリもかわいらしいですね。
暑いのにこんなに産毛があって、暑くないのかしら...?
まだまだ暑くてヒマワリや夏の花が元気ですよね。
下の槿の写真も夏の陽射しが感じられて、元気になるような夏ばてしそうな感じです。
今日はこちらも暑いです~。
返信する
暑いねぇ~(>_<) (sora)
2007-09-20 17:55:37
去年と比べて この時期の気温が10℃も高いそうです。
本当に 今年の暑さは最悪だよねぇ
向日葵も調子狂ってるかもね。
やっと ハナオクラ蕾が大きく付いて来ましたよ。
haittyさんの所はどうですか?
植えましたぁ 育ってますか....
返信する
白妙ヒマワリ (ヤッコ)
2007-09-20 19:59:08
この花の名前を知らず産毛の生えたヒマワリと
思っていました。
ちゃんと名前があったんですね。
私の歩く道の畑にこの花、沢山元気に咲いています。花は小ぶりでも元気に咲いていますね。
名前がわかり嬉しく思います。
何時まで暑い日が続くのでしょうか?
返信する
彼岸の入りなのに (パンジー)
2007-09-20 21:20:08
ヒマワリは暑いほど元気に見えますね。
ちょっと変わったのも、みんなヒマワリだと
思っていました。
白妙向日葵。一つ名前を覚えました。
有り難うございます
天気予報も気温が気になるこの頃です。
返信する
はますけさんへ (haitty)
2007-09-21 19:29:16
はますけさん、こんばんは。
こちらは、今日も暑かったです
もう少し、もう少しと思いながら
涼しくなるのを待っております
確かに、産毛暑そうですね
返信する
soraさんへ (haitty)
2007-09-21 19:33:40
soraさん、オクラを蒔いたのは7月。
ちょうど雨の多いときでした
雨があたらないところに置いていたのですが
芽が出たときにあまりの雨の多さで腐りました
まだ種があるので来年は5月の終わりごろに
蒔いて育てようと思っています
花が咲いたらアップしてくださいね

返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2007-09-21 19:35:34
ヤッコさん、こんばんは。
二回目の向日葵は背丈が低いので
かわいい姿です
切り花にちょうどいいくらいに咲いています
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2007-09-21 19:37:47
パンジーさん、こんばんは。
パンジーさん、みんな向日葵でいいのでは
ないでしょうか
向日葵の中にいろんな品種があるのだと
思います
最近では、オレンジの向日葵もありますよね
返信する

コメントを投稿