今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

オリーブ園

2005-05-30 | 
晴れ
昨日、牛窓のオリーブ園に行ってきました
ここから見る島々はとてもきれいです
お天気は、少し曇っていました
オリーブはまだ蕾でした
蝶が蜜を吸っている花はオリーブなのでしょうか?
調べるとちょっと違うような気がします

オリーブ園から見た島々・オリーブの蕾・蝶
小さい画像はクリックしてね

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日・・・ (sora)
2005-05-30 11:11:07
美容院の庭先でオリーブの蕾見ました。

そろそろ花が咲くんだなぁって思った所でした。

ブログのお陰で ターさんもドライブの足が延びるね。

ありがたいねぇ。
返信する
オリーブ (Miyau)
2005-05-30 11:26:53
オリーブというと

何故かポール・モーリアの

オリーブの首飾り

・・・という曲が浮かんできます・w



しかも

ポリス・ストーリーという

映画の中で面白おかしく使われる場面です・・・



しかし、

自然にあるオリーブ園も羨ましいなあ~

きっと園の人達はみんな

オリーブオイルで

血液サラサラかしら・・・
返信する
はじめて見ました (やまあき)
2005-05-30 12:04:06
初めて見ましたが、きれいですね。

今朝も、NHKテレビで、オリーブ油のことを放映してました。

健康にいいそうです。
返信する
私もオリーブファンです (たこ)
2005-05-30 16:14:50
牛窓は行ってみたい場所のひとつです。

オリーブと海と島・・・いい景色ですね。撮ってみたい構図!です。



うちのottottoもブログのお蔭であちこち付き合わされています。「写真撮るから先に行ってて」が多いのですが、私の方向音痴を知っているから先へ行っても曲がり角まででーす。
返信する
今日は (haitty)
2005-05-30 17:31:57
こちらは蒸し暑いです

雨が降ればいいのですが。。。

夕方花に水遣りをしていると蚊に刺されました



soraさんへ

この2.3日すごく蒸し暑いです

この日も暑かったです

オリーブも実は見たことがありますが

花は初めてみました

来週辺りが見ごろだと思います



Miyauさんへ

Miyauさんは、音楽が大好きですね

「オリーブの首飾り」も懐かしいですね

オリーブ園の人は、肌もきれいかもしれませんね

ここのオリーブのクリームを冬場の手のかさかさに

つけるとつるつるになります

これはお勧めです



やまあきさんへ

やまあきさんお帰りなさい。

NHKの番組でしていましたか?

またオリーブ油が売れますねぇ~。

ここのオリーブ園にもバージンオリーブオイルが

売っていました

ちょっと高かったです。

これは生でドレッシングとして使えるそうです





たこさんへ

牛窓も良いところなのですが

牛窓から見える小豆島に行ってみたいです

秋の紅葉の小豆島もすごく良いそうですよ

オット、連れて行ってくれるには良いのですが

私が撮っている間にいなくなります
返信する
牛窓 (ちよこ)
2005-05-30 21:14:02
もう、かなり昔結婚する前に今の夫と行きました。

日本のエーゲ海って言わなかったっけ?



本当に綺麗な所ですよね。

いつか行きたいなあ。



オリーブはもっぱら石けんとお料理でお世話になってます。



石けんは良いですね。洗い上がりがしっとりです。
返信する
オリーブ (aigen)
2005-05-30 22:13:53
真ん中の写真、若葉と花のコントラストが素敵ですね。

花もたくさん垂れ下がっており、豊作の予感がしますね。

牛窓という地名、何となく気になる名前です。
返信する
日生といえば (しんはる)
2005-05-31 00:01:42
瀬戸内のエーゲ海ですもんね。なんていっても。







日生といえば、オリーブと生牡蠣でしょう。

そのうちのオリーブはいいですよね。

日本でもかなりの生産量なのでしょうね。
返信する
ちよこさんへ (haitty)
2005-05-31 08:33:48
ご主人と行かれたことがあるのですね

そうそう日本のエーゲ海と言われているところです

今度ご家族でお弁当を持って行ってください

景色はとてもいいですよぉ~。
返信する
aigenさんへ (haitty)
2005-05-31 08:37:07
オリーブの花はたくさん蕾をつけていました

たぶんこのままいけば豊作だと思います

この日は海にヨットがたくさん

出ていました

返信する

コメントを投稿