スタイリストひとりぼっち

ほぼひとりで美容院風味の床屋をやってます。http://hairdesignk2.com/

Gwにキャンプ 赤城山 利平茶屋森林公園

2019-05-08 | Weblog
10連休も終わって少し世間はまったりとした空気になっていますね
今週はみなさん、どこか気の抜けた仕事になってしまわないのかな??
気になります(笑


さて、10連休のうちに4/29~5/1までお休みをいただいてキャンプに行きました
と、いうかその予定でした…


去年も1泊で泊ったキャンプ場なので今年は観光もそこそこにキャンプ場に向かいます
午前の遅い時間に出たのでお昼過ぎにランチを食べるために向かうは
「ぐりーんふらわー牧場・大胡」です
大きな風車と広い芝が特徴のこの道の駅はお気に入りです








食べる所は大して無いのでいつもお弁当を買うか、売店で蕎麦を食べます
お弁当なら芝生に向かって食べるのも良いですね
敷物を忘れないで向かいましょう

今回はキャンプ場でやる事があるので早々に休憩を済ませたら出発です



向かうは桐生市が管理している利平茶屋森林公園です
公共のキャンプ場なので少し古さを感じさせるものの
手入れはされていてコストパフォーマンスの良さと人の少なさに
落ち着くキャンプ所です


晴れていればこんな感じです







ただし、今回は…曇り~

なのでタープを設営します












キャンプ道具はまったく持っていなかったのでamazonで買いました
1か月近くの時間が合ったのでamazonを眺めていると欲しくなるものですね(笑
焚火台まで買ってしまいましたが、今回はこれがHITでした
買って良かったリストの1位です

タープはひとりでも簡単に建てられると口コミに書いてありましたが
思ったよりも簡単では無かった…
爪の間から血が出ましたよ(笑

クルマから荷物を降ろしたりカセットコンロをセッティングしてる内に
暗くなってきましたので食事の準備に入ります





















なんだか良くわからない炒め物とおかゆ??(笑
食後にマシュマロを焼いて食べました


なんだかんだで22時過ぎくらいまでは天気も持ってくれたのですが
夜中に雨は確実なので装備は寝る前に撤収しました
そして案の定23時過ぎから豪雨が…


それは寝れない夜の始まりでした…(笑






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの予定 | トップ | Gwにキャンプ 赤城山 利平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事