スタイリストひとりぼっち

ほぼひとりで美容院風味の床屋をやってます。http://hairdesignk2.com/

夏に向けて

2009-05-28 | Weblog

そろそろ気温と湿度が高くなってきて
不快指数が上ってきました。
こんな時期には頭皮環境も悪化していますので
いつにも増してのお手入れをしたほうが良いかと思います。

加齢臭が気になる方はお風呂に入ったときには

1 長湯をしない(頭皮から汗がしばらく出続けるので)

2 耳の裏や首スジなどの周囲もキチンと洗う(この辺も頭皮と考えましょう)

3 お風呂のお湯ですすぐのではなくシャワーですすぐ(溜めたお湯は匂います)

4 安くても良いからヘアトニックやボディーローションを使う(香料最強!!)

などをした方が良いと思います。


抜け毛が気になる方は

1 夜更かし、飲酒、喫煙、脂肪分の多い食事、ストレス厳禁(笑

2 スキャルプシャンプーを使用しましょう(価格差は性能差ですが)

3 女性用のしっとりするシャンプーは頭皮には良くないから使っちゃダメ

4 育毛剤や栄養トニックを目に付くところに置いてみる(してる気なるのも手)

5 楽したいならリーブ21よりも病院にいってプロペシアを飲んでAGA対策

まだ抜本的な抜け毛対策が出来ているわけではないので
ストレス減と毛穴対策で乗り切りましょう。


さて夏型の髪型にしだしたお客様も多いですが
どうしたら良いか悩んでいるお客様がいましたら
ぜひ相談してみてください。
芸能人の写真やカタログを持ってきてもらうのも大歓迎ですので
気軽に見せてください。

こういったときに便利なHPがあります。

ヘアスタイルカタログ


どれも若くて格好の良いモデルさんたちですがなるべく
目鼻立ちは見ないで輪郭にほっぺたやアゴ、おでこの広さなど
じぶんの雰囲気に似たモデルさんを参考にしてみてください。

ちょっと夏向きをピックアップしてご紹介です。


 


ちょっとやんちゃ風です。エリのはみ出しが味を出しています。


 


上の髪型からエリを削ったサラリーマンにも対応可能な
無難なスタイル。
年齢もきっと問わないと思います。



エリなどではなくTOP周辺に重きを置いたスタイル。
朝の寝癖対策は面倒だけどアレンジで幅が出るスタイル。


似たような髪形でもそれぞれに特徴がありますから
お客様の好みに合わせて似合うものを作っていけたらと思います。
スタイルの提案に恥ずかしい部分もあるかと思いますが
こちらもできるだけお客様に納得していただきたいので
お付き合いをお願いします。


さてここからはサッカーネタ。
今期はGunnersにとって最悪に近いシーズンでしたので
ほぼブログでネタにすることもありませんでしたが
チャンピオンズリーグも終わって08-09シーズンも
幕を閉じたので愚痴のひとつでも…w

とりあえず恒例にしようと思っている
移籍期間中に即戦力クラスの獲得があった時には
Guunner`s(ARSENALファン)限定でポイント3倍です。
めちゃくちゃ良い買い物が出来たらこれ以上もあります。
その他のチームのファンの方にはなにもありません。
しかしユナイテッドやスパーズやチェルシー、リバプールの
ファンの方だとポイントを付けないかも知れません(笑

来期はユースが2冠をしたので3人は上ってくると
予想していますがきっとスタメンレベルはウィルシャーだけ
でしょうね。
数年後には今期のメッシ位の選手にはなっているだろうから
いまから期待しています。

それにしても高いお金を払ってサッカーを見て
結果イライラする事が多かった今シーズンはさっさと忘れて
来シーズンの明るい材料で楽しく出来たらと思います。
アンリもビックイヤーを獲ったのだから帰ってきて欲しいな。
アデバイヨルを売ってアンリ帰ってきてシャビアロンソか
バリー獲れてCBにギャラスが残って補欠でハンゲラン来たら…


まぁ、こんな事は無いんですけどね…(笑


最後に好きなNIKEのサッカーCMを

【CM】 海外 NIKE サッカー シークレットトーナメント Full Ver 6m11s


ちょいと懐かしい面々が出ています。
カントナもノリノリで仕切ってます(笑
しかしNIKEのCMにちょい役でカントナ出過ぎw

Nike:Take It To The Next Level - Directors Cut


ARSENALの選手になる夢のあるCMです。


Manchester United vs Arsenal - Witness the moment


緊迫感があるユナイテッドとの共演CMです。


Arsenal Vs Manchester United - The Fights!


そのユナイテッドとの歴史。
これぞイングランドフットボール!!
2強時代は面白かった。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパママ応援につき | トップ | 椅子のお手入れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにアクセス (ゆみちん)
2009-06-10 12:21:10
息子の髪型にいいなぁ~と思いながら
見ておりました。

医者には、仕事をやめてしっかり治療をして欲しいんだけどって言われていますが...
今週は、休み休み過ごしています。

お子の写メでも今度送って下さいまし。



返信する
おひさし (kaworu)
2009-06-12 16:11:50
やすも連れてきてくださいな。
中学生になったら髪型もこだわって欲しいな(笑

仕事はぼちぼち程度では気合入らないし
困ったもんだ…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事