スタイリストひとりぼっち

ほぼひとりで美容院風味の床屋をやってます。http://hairdesignk2.com/

雑用よりも遊びたい

2022-11-18 | Weblog

すっかりと寒くなってきまして、いつの間にか秋めいてきました
11月の休みは自宅の工事や雑用をやると決めているのに...

紅葉を見に河口湖まで行ってきました(笑)

 

 

 

 

 

 

河口湖のモミジ回廊です

先月も河口湖に用事があって行ってきたのですが
時期的にまだ何もなくて今回のドライブとなりました

まぁ、奥様が有給消化で休みを取ったので
運転手役で奉仕の精神を発揮しました

いつも、こんな感じでケンカもしなければ良いのにね~

 

 

打って変わってこちらは母親を栂池自然園に連れて行ったときの物

紅葉よりも山並みが綺麗でね
トレッキングを始めたいと言い出した母親に付き合う形で
トレッキングを始めましたが今回は非常に良かったです

これから趣味にしたいけど山は遠い...(笑)

冬山になればスノボにも行きますがそろそろ体力的につらいので
スキーに戻ろうか検討中

そうそう、「私をスキーに連れてって」のブルーレイが出てたので買いました
華やかな時代の華やかさが溢れる映画

映画が公開時の私は高校生で深夜に池袋西武やパルコで改装工事のアルバイトをしていました
当時のデパートは19時閉店だったので、それを境にハウスマヌカン(ショップ店員)と
作業服を着た男達が入れ替わる

私は池袋東口の駅前を材料置き場のあったパルコから西武の搬入口まで台車を引いて作業服で歩く
周囲には着飾った男女が夜の街に繰り出す瞬間

駅前には待ち合わせの人が溢れて、待ち人来たりって人から
横断歩道に楽しそうな人が流されていく

私はそれを横目で見ながら工事現場を周って足りない材料を配って回ったり
深夜0時にはコンビニまで買い出しに行ってました

コンビニ店員も真っ赤な髪をしたヘビメタのお兄ちゃんがレジしてたな
いまだとダメなんでしょうけど(笑)

一回の出勤で日当が12000円

残業して閉鎖された店舗内で昼も働けば24時間勤務で30000円

これが安いか高いかはあなた次第です(笑)

 

 

さて、9月にあった事件からいろいろやってまして
DIYなんかもやってます

 

屋外コンセント(笑)

余った材料で作ってみた

 

来週も再来週も工事や雑用をやらなければ...

あ~、用事が終わらない~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のお休みですが | トップ | 今年は大みそかまで営業します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事