ストリートダンス・ミュージカル「廃墟に咲く花」東京公演

昨年大阪で初演された「廃墟に咲く花」の東京公演をクリエイトする現場と、制作・プロモートの現場を随時ご紹介します。

東京稽古初日

2007-11-06 22:42:02 | Weblog
本日18時より、都内某所にて「廃墟に咲く花」の稽古が始まりました。と、言っても昨日のブログにあるとおり、ダンスシーンのみを稽古します。
まずは、出演者がそれぞれ自己紹介、互いを知り合うことは大切ですよね。そして、今回再々演の「廃墟に咲く花」の内容の説明がありました。実は今日ここに集まってくれた彼らはこの作品の内容をあまりよく知らずに出演を承諾してくださったのです。台本を渡したのも今日でした。プロデューサーに声をかけられ、二つ返事で出演をしてくれることになった彼らに感謝です。
そしてさっそく振り付けを覚えるため、大阪かから送られたDVDを見ました。テレビのモニターにつなげるつもりでいたのですが、ジャックを持ってこなっかったため、ポータブルDVDの小さな画面をみんなで囲んで何度も見ながら踊っていきます。今日練習したナンバーは、SUGERメンバーの弘人が振り付けしたもの。大阪の稽古場でSUGERに踊ってもらい、それを録画して送ってもらったのです。振りを覚えやすいように解説付きゆっくり踊ってるバージョンまであって感謝感激。しかし、なんと1時間ほどでみんな振りを覚えてしまいました。稽古場は21時半まで借りていたのですが、1時間ほど早めに今日の稽古は終了。
演出かも振付師も不在の自主稽古的な稽古だったのに、始めてあった面々だったのに、すぐに意気投合し、協力し合って稽古に励んだキャストたち。初日からいい雰囲気で始められて、感謝ですー。

最新の画像もっと見る