ストリートダンス・ミュージカル「廃墟に咲く花」東京公演

昨年大阪で初演された「廃墟に咲く花」の東京公演をクリエイトする現場と、制作・プロモートの現場を随時ご紹介します。

顔合せ

2007-11-15 12:57:15 | Weblog
朝早くに大阪をでて、SUGERメンバーと演出の森健太郎が東京にやってきました。東京のメインキャストである、山本栄治さん、松田一輝さん、梓未來さんと顔合わせするためです。

演劇業界では、稽古を始める前にキャストと関係者が一同に集まり、これからよろしくお願いしますと挨拶することを「顔合わせ」といいます。普通顔合わせの後に「本読み」といって、台本を読み合わせる稽古をします。そのときに作家や演出家が作品の意図やねらいを説明します。しかし今日の顔合わせは簡易版とでもいいましょうか、一部のスタッフとキャストだけが集まり、本読みはしませんでした。でも、互いに初めて会ったのに、あっと言う間に打ち解けて和やかな雰囲気でした。同じ時間と空間を共有することによって、心が通じ合うのですね。東京公演も素晴らしくなると予感できる瞬間でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noboru)
2007-11-18 18:50:30
梓未來さんが、出る舞台を見るのは二回目になります!!
前回見た時は女優の娘の役をなさっていました。本当に感動しファンになってしまいました・・・。プライベートでも可愛らしい方なのでしょうか?
ぜひ見に行きます、がんばってください。
返信する
梓さんの魅力 (「廃墟に咲く花」東京公演制作スタッフ)
2007-11-23 20:12:21
梓さんが女優の娘という役を演じていたのは、今年の8月に公演された「天気待ち」(東京芸術劇場)ですね。観ていただいてありがとうございます。「廃墟に咲く花」も同じくキティグループの制作です。梓さんは、大女優のお母さんにコンプレックスを持ちながらも、ひそかにあこがれている、でも自分はいつまでも「あの大女優の娘」という目で見られたくない、母から自立して一人で立ちたいという難しい役どころを見事に演じていました。今度の役は戦争に行ってしまう兄(勇気)の妹役です。
すばらしい感性をもって演じてくれることと思います。

ちなみに「天気待ち」にはSUGERも出演していました。オーディションを受けに来たグループという設定でした。
返信する
Unknown (noboru)
2007-11-25 00:44:31
そうです!天気待ちという舞台です。今までに僕が見たことのない女優さんだという感じを受け感動しました。sugerの皆様も、よく覚えています!
舞台の後、梓さんにあえたりするのでしょうか?面識はないもので・・・
返信する